さかざKIDSブログ

2013年11月04日(月)

試食会 [グルメ]

年末の医会の忘年会にむけての試食会パートU

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

メンバーは東野先生藤谷先生と私。
理事の皆さんのお口にあうような美味しいお料理とワインを選ばないといけない。私には、ワインの味は全くわからず、それはワインのソムリエのように詳しいお二人におまかせ。
実際お料理もこのお二人にまかせておけば間違いない。
(私はおまけ。)

お料理も味はもちろんのことながら、見た目もとっても大切。私は見た目担当かも。
これは、でたとたん「わあ−素敵」お味も美味しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

このオードブルも決定

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

お魚料理は、上が真鯛の根菜ヴァプールで柑橘風味。
ゴボウやレンコンなどの根菜がとてもいい。
下がアコウのポアレ。

真鯛のほうが、あっさりして柑橘の味がいい感じでとってもよかった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

私は普段牛肉をあまり食べないが、このA5ランクの佐賀牛はとっても美味。柔らかいけど脂っこくないのがいい。
私はフォアグラが苦手で食べなかったけど、お二人によると、このフォアグラはあんまり美味しくないので却下。

他にも色々なお料理を試食。
これらも美味しかったのだけど、ちょっと味が甘かったり、普通っぽいので却下されてしまった。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

デザートも2種類頂いた。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

ボリュームと見た目はモンブランがよかったのだけど、すこし甘すぎる。クルームブリュレは見た感じは地味だけど、シェフ自慢だけあって、もの凄く美味しい。
結局、クリームブリュレをいれて、見た目を可愛く豪華にしてもらうことにした。
たのしみやー。

打ち合わせもいれて、3時間半ぐらいこのお店にいたような。
最後はおなかいっぱいで少し眠くなってしまった。
2次会の下見はお二人におまかせして、私は先に帰らせて貰った。ほんとにすみません。
だけど、美味しいものを食べながら、お二人とお話するのはいつも楽しすぎる。
先輩なのに、ときどきタメ口になってすみません。
あまりにも面白くて楽しいので、大先輩であること忘れてしまうのです。

Posted by さかざきひろみ at 16時32分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1065

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.