さかざKIDSブログ

2018年06月12日(火)

★最終日★ [漢方薬]

最終日は色々用事があって、お手伝いできなかったが、市民公開講座に参加。
『漢方で子育てに「朝が来た」お話し』
〜漢方で幸せになれる子育てのパラダイムシフト〜

川嶋先生のお話し、ほんとに素晴らしかった!
今まで何度も医師向けのご講演を聞いて、どれも勉強になったのだが、今回の一般向けのが一番感動した。

「お子さんには親と漢方の安心シャワーをたっぷり注いでくださいね」と言う言葉が心に残った。

2時間があっという間。
うちのスタッフも参加してくれて、とても楽しかったと。

画像(218x240)・拡大画像(583x640)

終了してから、蘭子ちゃんが「スタッフと一緒にお写真撮ったら」と。
なぜか今中先生も一緒に。

いずみーるが撮ってくれたこの写真、好きだなあ。
素敵な講演を聞いた後のいいお顔。オキシトシン増えてそう。

最後は川嶋先生と記念写真。
ご講演を聞いていて、川嶋先生って、きっとご両親に愛情いっぱい受けてはったんやろうなあ。医師でもあるお嬢さまもご両親の愛情と漢方の安心シャワーをたくさん浴びてはったんだろうなあとつくづく思った。

画像(320x272)・拡大画像(640x544)

そして、さすがの私も3日間連続で帰るつもりやったけど、厚かましくも打ち上げに参加。
凄いレジェンドの先生たちと記念写真。
でもやっぱりわれらが千福先生。ほんとにお疲れ様でした。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

打ち上げの最後は何と会頭の後山先生、中田先生、千福先生、峯先生、三谷先生の胴上げ。

学会参加人数は3900人を超えた。4000人にならなかったのは残念だが、過去の総会の中で最高人数らしい。
さすが大阪。
漢方を愛する熱い先生がたとご一緒できてほんとに楽しかった。みなさん、気力あふれるオーラがあって、パワーもたくさんもらった。少しだけだったけど、学会のお仕事に参加できていい経験ができた。

やっぱり漢方って最高!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちなみにこれは、学会のお手伝いをしたご褒美のアルバイト料??
うちのスタッフに見せたら「このクリアファイル、先生っぽくて可愛いです」って。

Posted by さかざきひろみ at 18時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2065

コメント

ほんとにありがとうございます。
お会いしてびっくりしました。
育児と家事は絶対大変で疲れるものです。
ママ達はみなさん十分頑張っています。
休める時は休んでエネルギーを充電してくださいね。
漢方薬が少しでもそのお役にたてばと思っています。

さかざきひろみ 2018年06月14日 20時10分 [削除]

このブログを見て、市民講座行きました!
少し難しいところもありましたが、凄く良かったです!
もっと一般向けにこんな講座があればいいのに。と思いました。
先生のブログも楽しみにしてます。
愛情と漢方のシャワー。忙しくて自分が疲れてるとなかなか難しいですが頑張ってみます!

高橋 理恵 2018年06月13日 15時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.