さかざKIDSブログ

2018年12月02日(日)

またまた

パパの災難。

突然パパから「鎖骨折った」とライン。

いったいどういうこと??

何でもランニング途中、10km走ったところで転倒。
なぜか顎を打撲し流血事件。
そこで、歩いて帰ったらよいのに、足は元気だったとのことで、タオルで顎を押さえながら走ったらしい。
そして、なぜかまた転倒。
今度は、鎖骨を強打!
ボキッ、完全に折れたとすぐにわかったとのこと。

しかも、上半身擦過創や打撲痕がたくさん。
まるでDVを受けた人のよう。

ランニングウエアから瀕死の思いで着替えて、シャツには血痕、顎はタオルでおさえ、1人で病院へむかった。あまりにかわいそうすぎる姿。
結果、鎖骨骨折で、とりあえず鎖骨バンドと、顎は2針縫合。
分厚いガーゼをはって帰ってきた。
明日入院、明後日手術とのこと。

彼曰く、その間も外来あるから働ける??と。
全身麻酔のあとどうやって働くのか?

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

手術は仕方ないが、こんなとき漢方薬も大活躍。
89治打撲一方と25桂枝茯苓丸。どちらも局所的な血液の停滞である「瘀血」を治して、腫脹や疼痛をとってくれる。

実は、びらん性胃炎になってから、食が進まないままだった。食べられへんかったら走ったらあかんという私の言葉を無視して走っていたらしい。しかも慢性の睡眠不足。
これは、ちょっと休めという神様の助言。

そういえば、百合も2才のころ鎖骨骨折。
そのときは私もパパも重症当直で、帰れなかった。
一晩骨折に気付いてもらえず、実家で過ごした。
痛かったに違いないが、じっと我慢してたらしい。
パパ曰く、「こんなに痛いのに、百合はよく耐えたなあ」

ほんまに結婚式が終わっててよかった。
なんと、私に内緒で先週も16km走ってたらしい。
私の言うことをちゃんと聞いてたらこんなことにならなかったのに。
疲れに気づかないのが一番あかんと思う。
一番大切な睡眠と食事が損なわれている間はランニング禁止やわ。

Posted by さかざきひろみ at 15時20分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2167

コメント

素晴らしい。華麗なランナー歴です!
主人は自分の健康を過信しているようです。
仕事でもランでも無理ばっかり。だけど今回のことで少し反省しているようです。
私は旅行したときに、2人で走れたらそれでいいのですが、彼はフルマラソンで私にリベンジしたいようです。
十分に睡眠をとって、食欲がもどるまでランはお預けです。

さかざきひろみ 2018年12月04日 20時46分 [削除]

ご主人様・・大事なお身体ですよ‥無理をしてはいけません、私はマラソン歴13年目です大阪マラソン、東京、神戸、ホノルル、神戸ラブラン、芦屋、宝塚、等走りました、私は練習嫌いの大会好きです。でも怪我は一度もありません・・ほんまに無理をしたら駄目です・・元気なら何時でも走れますから。
元気なじいじいちゃんにならなくては。

日曜私は久しぶりに2時間走り公園内のゴーカートに乗り満足して帰りました。

ご主人様お大事になさってくださいね。

サモサ 2018年12月04日 19時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.