2013年11月03日(日)

照明合わせ [ダンスのこと]

今日は、照明合わせ。
舞台で、実際にお衣装を着て本番どおりに踊る。
舞台監督さんや照明さんが来て下さって、色々な舞台の照明やセッティングが決まっていく。

1日仕事なのだが、とにかく朝から荷物がすごい。
お衣装、シューズ、小道具、食べ物などなど...。Lサイズのスーツケースがパンパン。
当日はこれにさらにメイクBOXもある。
本番の日はLLサイズだなあ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

本番と同じ舞台。
久しぶりの舞台で、感慨深い。
6曲を2回通し、ほとんどの時間が、他の方の踊りを見ていただけなのに、身体の疲労感が半端ない。
途中、補中益気湯を何度か飲んで、何とか最後まで持ちこたえたような....。
床をはって動きたい感じも久しぶり。
しかも、いっぱい間違えた。
練習不足をつくづく実感。もっと踊り込まないとなあ。
でも、衣装の早替えはうまくいったし、帽子も脱げへんかったので、一安心。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

それにしても、やっと終わった。
この1週間、レッスンやらお衣装直しなど日々バタバタしていて、気持ちも落ち着かない。
診療も忙しく、なかなか時間どおりに終わらず延長戦。
21時就寝鉄則の私が毎日22時過ぎての就寝。
睡眠命のさかざきにとって、過酷??

今日は、帰宅してとりあえずお衣装だけ片付けて、ちょっとお昼寝ならず夕寝してしまった。
おかげですこし元気。

そういえば、昨日午後はレッスンのあと、梅田で試食会。
帰宅したのは22時過ぎ。

パパは、今日講演会があって、その準備のためにずっとほぼ徹夜。私を迎えに来てくれたけど、お家に帰ってからいびきをかいて夕寝していた。

今日は早く寝よう。
明日元気やったら、ずっと行けなかったお買い物に行きたい。
あ−秋物のお洋服が買いたい。

おまけ
本番で、ちょとだけ、お子さんとからむシーンがある。
4歳ぐらいの可愛いバレリーナなのだけど、私がいきなりからんだので、その子はかなりおびえていた。
その子のママの設定なのに...。
本番は、舞台メイクをしているので、泣かれるかもしれないなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年11月02日(土)

東京から [クリニック情報]

小児科医としても漢方医としても、とっても有名な森こどもクリニックの蘭子先生が遊びに来てくれた。
蘭子先生はとってもお上品。
場所も東京の文京区というセレブなお土地柄。
スタッフに、「今日は、蘭子先生が来はるから、皆でお上品にしようね。」
きっと、私のバタバタで、時には大阪のおばちゃんに変身する診療にきっと驚かれるに違いない。
はじめは、私も「お鼻水」などと、ちょっと言葉使いに気をつけていたのに....。
便秘の赤ちゃんに、ついいつものくせで、「また、う○こ出えへんの。」と言ってしまった。
蘭子先生は、にこにこ笑って「う○こでえへんのって私も言ってみようかしら。」
きゃあ、先生すみません。

しかも、うちのクリニックのTシャツも着てくれて、さらに当院で流行中?のわけのわからんポーズもしてくれた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おそろい

何よりも蘭子先生とのお話はとっても楽しい。
小児科の話や、他の先生には聞けない経営話などなど...。
先生とお話すると、私もテンションがあがり、まだまだ未熟な自分にもっと頑張れというエネルギーがわいてくる。
いつもありがとうございます。
さかざきも大阪で頑張ります。

Posted by さかざきひろみ at 14時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月31日(木)

Happy Halloweenは [クリニック情報]

私のBirthday。
今日は、たくさんの人から「おめでとう。」
さらに昨日は、クリニックでスタッフにお祝いをしてもらった。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

ケーキは、こんなに可愛いタルト。堀江のポストというケーキやさんでのオーダーしてくれた。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

ぴんくまちゃんのアイシングクッキーの可愛いこと。
まだ食べることができず冷蔵庫で眠っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スタッフからのプレゼントは、ふなっしーちゃんと名刺ケース。

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

実はさかざき夫婦はふなっしーちゃんのファン。はじめは知らなかったのだけど、主人が盛んにすごいキャラがいると私に教えてくれた。あの、跳躍力と俊敏きわまるダンスがすごい。走るのもあまりに早いので驚いた。
これは、なこちゃんがUFOキャッチャーでGETしてくれたらしい。ほんまにありがとう。
スタッフ達は、ふなっしーちゃんを気持ち悪いなどと言ってたのだけど、私が好きなのと言ってからは、ふなっしーちゃんの悪口はいっさい言わなくなった。私はスタッフの言論の自由を奪っているかもしれない。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お家においておくと主人にとられそうなので、とりあえず「いいでしょう。」と自慢してから、クリニックの電子カルテの上にいてもらうことにした。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さらに今日もケーキを頂いた。
プルデンシャルのI氏が、元町ケーキをもってきてくれた。これはスポンジと生クリームが絶妙に美味しい。ほんとにいつも美味しいスイーツ有り難うございます。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、もう1人のI氏からこんなに可愛いクッキーを頂いた。
スタッフ達もきゃあ可愛いと大絶賛。
彼は女心?をくすぐるのが上手い。

他にも素敵なプレゼントを色々頂いた。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

午後からは、お誕生日にもダンスレッスン。
かわさき先生からビューティとボディデザインがコンセプトのハーブティを頂いた。それよりも、お誕生日カードのメッセージに感激してちょっとうるうる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お家に帰ると、母からのさしいれが。
あわびとさざえ三昧。いくつになっても母の手料理が一番。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

めずらしく早く帰ってきてくれたパパは日比谷花壇のお花を買ってきてくれた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

なんでも、天王寺に日比谷花壇がなく、きっと私は他のところのお花ではがっかりすると思ったらしく、わざわざ難波まで戻って買いに行ってくれたらしい。
そんなん、何でもよかったのに....。
睡眠をけずって仕事してるのに、私のために無駄な時間を使ってしまったパパに申し訳なく思ってしまった。

メッセージカードの内容は「ひろみちゃん、お誕生日おめでとう。いつもお弁当作ってくれてありがとう。」私はつい、ありがとうはお弁当だけ?とつっこんでしまった。

とにかく、いくつになってもお誕生日はウキウキわくわく、とても嬉しい。今年も楽しい1日が過ごせて幸せだったなあ。これからも素敵に年をとっていこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

Posted by さかざきひろみ at 15時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.