2014年03月22日(土)

3月 [クリニック情報]

もしかして、実は3月が一番忙しいのかもしれない。
気温の変動が激しくて体調を崩しやすい。
インフルエンザBもまだ残っているし、アデノウイルス、溶連菌、ロタウイルス、水痘。
季節外れの手足口病。
それに加えて花粉症症状のお子さん。
アトピー性皮膚炎も悪化しやすい。
転居のための紹介状やアレルギーの診断書など、書類も多い。
他にも、高熱がでて喘鳴と咳がひどくなるウイルス(ヒトメタニュウモかな?)もあるよう。

しかし、これもあと少し。
学校や園が春休みになるときっと落ち着く。

先日頂いたシェリ−メイちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

クリニックのシェリーメイちゃんがまだ一度も着てないお洋服を着せてみた。
春色ピンクで優しいお顔。
可愛い♡♡

Posted by さかざきひろみ at 18時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年03月18日(火)

歓迎会☆ [スタッフ]

今日は☆歓迎会☆で、北浜にあるフレンチ♪
ラペティ・ロアラブッシュさんにお邪魔した(о´∀`о)
出てくるお料理はどれも素材にこだわったお料理(´ 3`)
みんな、美味しくいただきました(´ 3`)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新しい看護師さん“守田さん”がチームさかざきに仲間入りです( ☆∀☆)

歓迎会とは言え、女子が8人集まれば女子会!
守田さんと旦那さまとの馴れ初めから、
先生にスープの作り方を教わったり、
聖子ちゃん派・明菜派とか昭和な話・・・
(きっと、blogを読んでくれているママにそんな昭和な話
通じないだろう・・・私ですら分からないのだから(。>д<))

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

デザートタイムでは、みんな今日一番の笑顔でした( ☆∀☆)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

新しいメンバー加入のチーム さかざき!
これからも、よろしくお願いします((o(^∇^)o))

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 18時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年03月17日(月)

お誕生日

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

おめでとう、パパ。
今日3月17日は54回目のお誕生日。
彼は、ずっと忙しい。
今年はお正月から、重症の患者さんで泊まりこみ。
スタッフが2人に減ったので、深夜に呼び出されたりする頻度が多くなった。
まるで、研修医のよう。
4月になれば、スタッフも増えるらしくて、もう少しましになるのかな。笑顔だけど、目がはれて、顔もげっそり。しわも増えたね。ずっと一緒に開業しようって言ってるのに、彼は小児循環器医という仕事に人生を捧げている。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

左の襟にあるのが私のプレゼント。
イニシャルのHでダイヤがキラキラ。
男性にジュエリーなんてと思っていたが、スーツの胸元にキラキラしている先生方をみて、とても素敵だったので、私も特注して作ってもらった。
パパにもいつもキラキラしてほしい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

母からは、いつものご馳走の差し入れ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たくさんのあわび。
そして何より、母の煮物が一番好き。

家に帰って御飯が作ってあるのが嬉しい。一人であわびをまるかぶり。

今日もパパのかえりはきっと午前さま。本当に主人にはいつも支えてもらっている。辛いこと大変なことを乗り越えることができるのは彼のおかげだと思う。だけど、私は主人の支えになっているのかなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちなみにこれは母の大晦日のご馳走。
こうやって見ると彩りがとてもきれい。
そして、やっぱりあわび。

Posted by さかざきひろみ at 19時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.