2014年03月23日(日)

楽しい [クリニック情報]

先日の勉強会のときに撮影。
まずはおすまし。いつもの集合写真。
テーマは「にこやかに美しく」

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

つぎはワイワイ楽しく
テーマは「ジェットコースターできゃあ〜」

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

なのに、前列3人が美しすぎる。
よくみれば、SKC(Sakazaki Kodomo Clinic)目鼻立ちくっきりの3人組。

この写真、好きだなあ〜。
新人、もりちゃん。
物腰が優しくてとても上品。しかも声に癒される。

週末、ながーいテストが終わって娘が帰ってきた。
長い髪をバッサリ。一瞬、きのこかと思った。
しかも、体調が戻ってから食欲がでてリバウンドしたらしくとってもパンパン。
彼女は太ると右目が一重になるらしく、しきりに気にしてた。
今日は、二人でショッピング。
娘のお洋服選びは楽しくて春物を沢山購入。
それにしても、Sサイズのスカートがちゃんと入ってよかったね。
実家に帰ってきたからには、美味しい物を食べさせたい。
今日の晩ご飯はサバの塩焼き、シジミの味噌汁、たことヒラメのお造り、山盛りの野菜サラダ、ごま豆腐に筑前煮。
娘曰く、おかずいっぱいあったら、御飯食べんでもいけるわ。
パンパンのままでもいいから、どうか、進級できますように。

Posted by さかざきひろみ at 09時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年03月22日(土)

3月 [クリニック情報]

もしかして、実は3月が一番忙しいのかもしれない。
気温の変動が激しくて体調を崩しやすい。
インフルエンザBもまだ残っているし、アデノウイルス、溶連菌、ロタウイルス、水痘。
季節外れの手足口病。
それに加えて花粉症症状のお子さん。
アトピー性皮膚炎も悪化しやすい。
転居のための紹介状やアレルギーの診断書など、書類も多い。
他にも、高熱がでて喘鳴と咳がひどくなるウイルス(ヒトメタニュウモかな?)もあるよう。

しかし、これもあと少し。
学校や園が春休みになるときっと落ち着く。

先日頂いたシェリ−メイちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

クリニックのシェリーメイちゃんがまだ一度も着てないお洋服を着せてみた。
春色ピンクで優しいお顔。
可愛い♡♡

Posted by さかざきひろみ at 18時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年03月18日(火)

歓迎会☆ [スタッフ]

今日は☆歓迎会☆で、北浜にあるフレンチ♪
ラペティ・ロアラブッシュさんにお邪魔した(о´∀`о)
出てくるお料理はどれも素材にこだわったお料理(´ 3`)
みんな、美味しくいただきました(´ 3`)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新しい看護師さん“守田さん”がチームさかざきに仲間入りです( ☆∀☆)

歓迎会とは言え、女子が8人集まれば女子会!
守田さんと旦那さまとの馴れ初めから、
先生にスープの作り方を教わったり、
聖子ちゃん派・明菜派とか昭和な話・・・
(きっと、blogを読んでくれているママにそんな昭和な話
通じないだろう・・・私ですら分からないのだから(。>д<))

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

デザートタイムでは、みんな今日一番の笑顔でした( ☆∀☆)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

新しいメンバー加入のチーム さかざき!
これからも、よろしくお願いします((o(^∇^)o))

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 18時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.