2017年11月25日(土)

いよいよ [ラン]

明日11月26日、大阪マラソン。

午前診察終了後に、前日受付のためにインテックス大阪へ。
九条から中央線に乗ってコスモスクエア駅へ。
クリニックには、南港のほうから来てくださっている患者さんも多く、みな、わざわざこれに乗ってきて下さるのだと思うと、本当にありがたくて。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(240x180)・拡大画像(480x360)

すでにフィニッシュゴールが。明日これを、通過できますように。

画像(240x168)・拡大画像(480x336)

会場へは人がいっぱい。中も広すぎてびっくり。
いろいろ楽しいそうで、グッズもたくさん販売されていた。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x180)・拡大画像(480x480)

左上のが参加Tシャツ。鬼さんのはチャリティーTシャツ。
ミズノで大阪マラソン限定Tシャツが可愛くてつい購入。

画像(240x204)・拡大画像(480x410)

さんざん、あちこち見た後は、ハイアットでランチ。
カーボローディングのために普段は絶対に食べないチャーハンを頂いた。パパは焼きそば。

画像(135x135)・拡大画像(480x480)
画像(135x135)・拡大画像(480x480)

帰りに、南港大橋の坂を見ることもできた。
パパと、ここまでたどりつきたいね。

画像(135x135)・拡大画像(480x480)

これは明日のゴールまで取ることはできない。
パパはさっそくかぶれて真っ赤になっていたので、慌ててリンデロンをぬってあげた。また災難で、かわいそう。
私のチームカラーは緑「子どもの未来を支える」
パパのチームカラーは赤「生きる希望を与える」

おうちに帰ってから明日の準備。
これは、Akiちゃんがそろえてくれた完走セット。
彼女の愛の言葉も書いてある。ほんとにありがとう!

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

ゼッケンをつけて、

画像(240x229)・拡大画像(480x459)

シューズにチップをつける。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

これは、ただでもらった応援グッズ。なんで、もらったんやとパパ。
なんか欲しかったのよね。

画像(180x180)・拡大画像(480x480)

ダンスの舞台、講演会、学会の発表でもほとんど緊張しない。だけど、今とてもドキドキしている。
また私の知らない未知の世界だからなのか。
不安がいっぱいだけど、ワクワクも大きい。
ここまで、けががなく来れたのが奇跡のよう。
本当に「些細な事の積み重ねで奇跡はおこる」かもしれない。
明日、せいいっぱい楽しみたい。
そして、どうかパパが無事でありますように。

Posted by さかざきひろみ at 17時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2017年11月23日(木)

名古屋デート [漢方薬]

皆で、クリスマス仕様の名古屋駅にて待ち合わせ。
行先は、大好きな「あった蓬莱軒」神宮店。
ずっとこの日をとっても楽しみにしていた。

画像(240x185)・拡大画像(640x495)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

お店にはすでにたくさんの行列。
私達はうなぎ懐石を予約していたので、素敵な別館へ。

画像(260x320)・拡大画像(520x640)

お部屋に入ってびっくり。とても広いお部屋の貸し切り。
別館はたったの3棟だけ。よく予約がとれた。蘭子ちゃんありがとう。
小児漢方懇話会、日本外来小児科学会、日本小児東洋医学会の打ち上げもかねて、乾杯!

画像(240x179)・拡大画像(640x479)
画像(240x240)・拡大画像(640x640)

そしてお料理は、まちがいなくどれも美味。

鰻巻きの大きさにびっくり。
ふわふわ。

肝焼きも、全く苦くなくて、ここのは美味しく食べることができる。
伊勢海老の御造りはあとで赤だしに。

なによりもこの白焼き。
私達だけのために焼いてもらった。
下にしいてある利尻昆布もあとで頂ける。

画像(240x237)・拡大画像(640x635)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

そして、ひつまぶし。
もう、鰻がぎっしり過ぎる〜。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

美味しいのあとは、熱田神宮へ。

画像(240x207)・拡大画像(640x552)

皆が私のフルマラソン完走祈願をしてくれた。
嬉しい。なんかパワーもらって走れそうな闘志が湧いてきた。

画像(221x320)・拡大画像(442x640)

皆と話していると心が綺麗になってくる。魅力的な女性でほんとに素敵な小児科医たち。あれやこれやといっぱいお話し。もちろん、大切な懇話会の打ち合わせも。
私にもったいない素晴らしいお友達。次はいつ会えるかしら?

画像(240x180)・拡大画像(640x481)

おみやげは、「すや」の栗きんとん。
そしてパパには鰻の長焼きと白焼き。

画像(149x180)・拡大画像(400x480)
画像(180x180)・拡大画像(480x480)

画像(180x153)・拡大画像(480x411)

ひつまぶしの残りとうなぎを食べて、パパも嬉しそう。
「幸せ?」と聞いてみたら、「あー幸せやなあ」と。

パワーをつけて元気になってね。

Posted by さかざきひろみ at 16時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月22日(水)

可愛い訪問者たち [クリニック情報]

クリニックに可愛いお客さん。
園医をしている保育園から「いつもありがとう」とプレゼントを持ってきてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

今年も可愛いカレンダー。
裏に私の顔をかいてくれた。こんなに可愛く描いてくれてありがとう。髪の毛がピンクなのね。
いつか白髪になったらピンクに染めてみるね。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

昨年の年長さんが持ってきたカレンダーをみせてあげた。

年長さん、ほんとは12人いるのだけど、今水痘が大流行していて6人はお休みらしい。
人数はいつもより少ないけど、皆の笑顔で嬉しさいっぱい。

画像(157x240)・拡大画像(315x480)
画像(240x189)・拡大画像(480x379)

私こそ、ありがとう。とっても幸せ。元気をたくさんもらった。

そして、夕方から今日は雨。
フルマラソン前の最後の帰宅ランができず、おうちに帰ってから、ジムランへ。
あとは本番。

Posted by さかざきひろみ at 21時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.