2018年08月24日(金)

銀座と盆踊り [学会]

今回、初めて娘と学会に参加。
一緒に旅行するのは、ほんとに久しぶり。
東京ステイはペニンショラホテル。

画像(168x240)・拡大画像(449x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

学会会場に一番近いホテル。お部屋から明日の会場の東京国際フォーラムも見える。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

晩御飯は銀座へ。

のどぐろと生たこのお造りがとっても美味。
二人であっという間に平らげて、そのあとは銀座で楽しいショッピング。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x144)・拡大画像(640x516)

そして私は恒例の皇居ラン。
お月様がきれい。
帰りに日比谷公園に立ち寄ったら、盆踊りが。
ダンシングヒーローの音楽に、私もつい一緒に踊ってしまった。
明日、講演なのに。走っている場合か。それよりも踊っている場合なのか・・・。
まあ、テンション上がったからこれもよしとしよう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 20時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年08月23日(木)

台風とレッスン

毎週のように台風が。
本日も夕方には近畿にもという情報。
王寺でのダンスレッスン。行けるけど帰ってこれるかなあと心配していたら、スタッフが
「夕方やったら、電車止まるかもしれません。先生、さすがに王寺から走って帰れません。」

しかし、大和路快速。今日は頑張ってくれた。
ちゃんと最後までダンスレッスン。踊れてよかった。
とっても楽しい時間でいい汗かいた。
帰りは18時過ぎ。風は凄かったが電車も定刻通り。
ちゃんとお家にたどり着けた。
まだ雨も降っていなかったが空はちょっと不気味。

画像(140x180)・拡大画像(500x640)

夜中に、上陸するようだが、大きな被害などありませんように。

画像(180x129)・拡大画像(640x462)

そして、明日お昼からは東京へ。
日本外来小児科学会に参加。
今回は、娘と初めて一緒に学会に参加する。
なんか、少しだけ旅行気分。楽しみやわ。

これは、私のお気に入りのパソコンとUSB。
ピンクのうさちゃんには、大切な講演スライドが。
決して忘れてはいけないもの達。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

USB


Posted by さかざきひろみ at 19時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年08月21日(火)

残念.......

日曜日、披露宴のお食事の試食会に行ってきた。
今は、こんなのもあるのね。お部屋からの景色も素敵。

画像(174x240)・拡大画像(465x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どんなお料理かわくわく。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

でも、えっ.......・
全くお料理に華やかさがない。
しかも、脂っこくしつこい。味も濃い。
こんなのを、披露宴で本当に出している???
娘曰く「どれも美味しくない。」
どろどろのクリームに半熟卵みたいなのが乗っているのがでたときは、絶句してしまった。この鴨は厚揚げにしか見えず、味も.....。

唯一、このあたりはまだ可愛かったが...。美味しかったのはワインとパンだけ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さすがに、担当の方にめっちゃお願いした。
せっかくのお祝いの席なので、皆さんに美味しいものを食べて貰いたい。
娘はお友達の結婚式で、いつもお料理は完食するらしい。なのに、今回はほとんど食べれなかったと。うーん、残念。
いっぱい話し合いをして、せめてもう少し美味しくなりますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.