さかざKIDSブログ

2015年11月29日(日)

秋のガーデニングU [おうち]

12月の講演のスライド作成、原稿の新しい課題、1月の抄録など色々あって、ちょっと追い込まれていた。ガーデニングどころではなくなったのだが、なんとか抄録完成、スライドも2/3ほど完成、課題はまだ0だったが、どうしてもお花を買いたくてコーナンへ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

とっても広くて、たくさんのお花があってテンションあがる。来てよかった。ゆっくり見たいけど、私に与えられた時間はほんの少し、インスピレーションで選ぶ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

全部で32種類、お店の方に「すごいお花畑ができるわね。」と褒めて?もらった。
どこにどうやって植えようかと考えるのもワクワクするが、それも時間がないので、本能のままに植えていく。

シマトネリコの下はビオラ、デイジー、マーガレット、エリカ、ガーデンシクラメン。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

花水木下のハーブコーナーにはラベンダー。とってもいい香り。山ぼうしの下にはプリムラジュリアンとガーデンシクラメン。ガーベラの花がまた咲いていたのにはびっくり。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(240x239)・拡大画像(476x475)

奥のコーナーにはマーガレットをメインに。ポインセチアも元気。
全部植え終わったとき、とっても幸せな気分。
まだまだ植えたいなあ。

そして、漢方クッキーも作ってしまった。
写真入りレシピをどうしても完成させたかったのだ。
あっという間に時間が過ぎる。

画像(320x242)・拡大画像(640x485)

Posted by さかざきひろみ at 17時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1517

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.