さかざKIDSブログ

2023年10月03日(火)

19年 [クリニック情報]

2004年10月1日がクリニックの開院日。
今年で19周年。

3年前、コロナ禍でそれ以外の感染症が激減した。

そして、今あらゆる感染症が流行している。
こんなことは、私が小児科医になって初めて。
真夏のインフルエンザにRSウイルス。
溶連菌感染症、アデノウイルス、ヒトメタニュウモウイルスまで。
今までは少しずつ流行時期がずれていたのだけど。

この冬はどうなっていくのか、
そして来年の今頃、20周年のころはどうなっているのか??
予想がつかない。

色々思いはつきないけれど、2日のお昼に皆でお祝い。

画像(240x198)・拡大画像(640x529)

お祝いのケーキ。
思ったより、とっても大きい。
ケーキのサイドが可愛い。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x186)・拡大画像(640x499)

梅の花の華弁当も食べておなかいっぱい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

全員集合してお写真撮るまでが面白かった。

私がスマホカメラを調整中。
後ろで待機中。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x171)・拡大画像(640x458)

準備完了 早くはやく〜


私は座ってスタンバイ。
なぜか慌てているスタッフに、慌てないスタッフ。

画像(161x180)・拡大画像(574x640)
画像(240x178)・拡大画像(640x477)

最後はマスクをとって、はいチーズ


私がなんとか、コロナ禍を乗り切り、今外来をやっていけるのは、皆のおかげ。
ほんとにありがとう。
そして、クリニックを愛してくださる皆さまにもたくさん感謝を伝えたい。

Posted by さかざきひろみ at 18時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3318

コメント

ありがとうございます。
そういって頂けてとても嬉しいです。
確かに、今は来院される方のほとんどが、5桁の診察券番号なので、4桁とか3桁の番号を見ると、懐かしくなります。

さかざきひろみ 2023年10月07日 20時15分 [削除]

19周年おめでとうございます。
我が子の診察券は3000番台.4000番台、6000番台です。先日娘がお世話になった時に、外来待合で18000番台が並んでいるの見て歴史を感じながら(笑)、子供達が小さかった時のことを思い出していました。
病気をするたび不安で心配で、早くクリニック開かないかなと長い夜を過ごしたこと。先生やスタッフの皆さんの優しさに私もどれだけ救われてきたのだろうと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後共益々のご活躍を心よりお祈りいたします。

あゆママ 2023年10月06日 08時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.