2007年06月30日(土)

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY to YURI ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪ [生活/くらし]

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 今日は、娘の17回目のお誕生日だ(*゚▽゚*)。
平日だと、私も主人も仕事で一緒になかなかお祝いできないのだが、土曜日なので久しぶりに3人一緒だった。しかし、百合はテスト前のため外食できず、自宅でお祝いした。

画像(135x94)・拡大画像(320x224)

 私の母が、お鯛さんとお赤飯を持ってきてくれた。
母は、いくつになっても私や主人の誕生日にも必ず鯛とお赤飯を持ってきてくれる。

画像(101x70)・拡大画像(320x224)

もう、いいよと言っても、縁起物だからといって届けてくれるのだ。ほんとに感謝している。母の作ったお赤飯はいつもとても美味しい。いくつになってもお母さんっていいものだ。

画像(122x180)・拡大画像(437x640)

 私は、小児科医になって2年目に生んだのだが、その時に、世のお母さん達が皆この痛みを乗り越えていたのだと思うと、ほんとにびっくりして、お母さんっていうのはとっても偉いのだと深く感じたの覚えている。
 
 それにしても、ほんとに、あっという間の17年だった
すっかり大人になってしまった。でも私にとっては、いつまでも可愛い娘で、「わあ、ゆりちゃん可愛い♪♪」とよく言ってしまうのだが、そのたびに「もう恥ずかしいからやめて。」といわれるのだ。

 
これからも、元気で素直な今のままの百合でいてね。
 それが、私の願いだ:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 。

Posted by さかざきひろみ at 19時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年06月22日(金)

点滴のときに.... [クリニック情報]

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 小さいお子さんの点滴のときに、動かないように抑制帯を作って使っていて、何度も洗っていると、色あせて古くなっていたのですが、なこちゃんが新しいのを作ってくれました。(マイメロディちゃんです)

 お母さんたち、ごめんなさい。
こうして、処置室でおさえていました。
でも、皆泣いてしまうけど、こうやって動かないようにすると、泣いていてもなぜか、手も動かさずにじっとして頑張ってくれています。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

今日は、小さいお子さんの点滴が多かったので、大活躍でした。
皆泣かせてごめんね(。・人・`。))
早く元気になってね゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なこちゃん、素敵な可愛い作品ありがとうね。

Posted by さかざきひろみ at 19時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2007年06月17日(日)

今年は、韓国に決定♪ ♪ ♪ [クリニック情報]

画像(94x135)・拡大画像(224x320)

 今年の院内旅行は、韓国に決定した。
みな、色々計画をたててくれている。
 チャングムの誓いツアーとか、チマチョゴリを着るツアーとか。
旅のしおりも作ってくれるとのこと。楽しみです
 
 私は、エステして美味しい韓国料理が食べたいなあ。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

 
 昨年は、皆でディズニーランドに行った。ほんとに面白くって、ずっと笑っていたような。漫才をずっと聞いている感じだった。
 彼女たちは、なんであんなに面白いのだろうか。
 
 

 スペースマウンテンを下りたあとの、ゆきちゃんとあきちゃんのげっそりした顔が忘れられない。
 シェフミッキーでの、ミーハーぶりは、ミッキーもドナルドもびっくりしていたようだ。

 今年の韓国もどんな珍道中になるのか、今からわくわくしている。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by さかざきひろみ at 17時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.