2008年11月30日(日)

セコム出動事件 [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プラダでみつけたピンクのくまちゃん。可愛い瞳が私と一緒にいたいと言ってた。

 先週は、インフルエンザAもBも増えてきて、溶連菌感染症、水痘、嘔吐下痢症も相変わらず多く、近くの幼稚園は学級閉鎖になったらしい。
 明日から12月、さらにお風邪が増えてきそうだ。
たくさん睡眠とって、手洗い、うがいに心がけて、人混みへの外出はできるだけ控えたほうがよいね。それと、マスクもつけたほうがよいね。
 最近は可愛いマスクもたくさん。ままの手作りのマスクをしているお子さんもいて、微笑ましい。

 先日、私がクリニックから帰ったあと、
なんとセコムの警報が作動したらしい。

   
    犯人は、



画像(240x180)

 そう、このキティちゃんバルーン
セコムの方の置き手紙によると、空間センサーが作動したらしい。
このキティバルーンが、なにかの拍子にゆれて、警報機が作動して、そしてセコムさん出動となったとのこと。
 ほんとにすみません。
ヘリウムガスをいれて、ぱんぱんにしたのがだめだったのか...?
これからは、揺れないように、壁際によせておきます。

Posted by さかざきひろみ at 16時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2008年11月25日(火)

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

画像(68x87)

 今日、百合が大学に合格した。

めっめでたい。*♥**♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。★,。・:*:
無理かと思ってたので、母は感動した。
これで、あの子も医者の卵、いや種ぐらいか。

合格発表はHPに10時に公開されるのに、彼女はわざわざ大学まで見に行ったそうだ。

当たり前のことだが、ネット上で見られるので、誰も大学まで来ていなかったそうだ。10時前から、たった一人でじっと待っていると守衛のおっちゃんが声をかけてくれたらしい。
そして、発表されたとき
百合「あっ、ありました。」
守衛のおっちゃん「よかったねえ。」と、とっても喜んでくれたらしい。

私は、百合のこういうちょっと天然なところが好きだ。

これからが、大変だ。
でも、めげずに一歩一歩私に近づいてほしい。


私は、苦手な書類を読んで、入学手続きを間違えないようにしないとね。

Posted by さかざきひろみ at 19時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 7 )

2008年11月24日(月)

★夢のような1日★ [ダンスのこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨日の舞台、本当に夢のような1日だった。

完全燃焼。

舞台でスポットライトを浴びて踊ることが、こんなにも素敵なことなんて。踊りながら、嬉しくてたまらない気持ちを全身で感じてしまった。何曲も踊りまくっていた頃は、その感激に麻痺してたかもしれない。
 1曲目を踊っている途中、感激で泣きそうになるのを必死で堪えたが、終わって袖に入ったら先生が待っててくれた。
 
「ありがとうございます。」
先生に対してはたくさんの思いが溢れすぎて、言いたいこともいっぱいあるのだけど、この言葉しかでてこない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ねずみ女王ととかげのミキティ

 腰を痛めてもう絶対踊ることが、ましてや舞台に立つことはできないと思っていた私がまた踊ることができた。

あきらめないことが大切だ。 
  
 3部の創作DS版「クルミ割り人形」では、また女優?に戻ってねずみ女王の役を。
私が着ているのはウエディングドレスで、マントのレースはロングマリアベールだ。綺麗でゴージャスだが、頭がねずみちゃんというのが、さらに素敵でしょ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なこちゃん、ゆきちゃん、私もベレー帽'Sガールに入れるかしら?

 とかげちゃんも踊ったのだけど、ねずみ女王への早替えでお写真とれなくって残念。

今回5回目の自主公演。
先生の気持ち、皆の気持ち、多くの思いが溢れすぎてる。
たくさんのパワーももらった。


明日から、また小児科医として、多くのお子さんに囲まれて笑顔の元気ドクターとして頑張っていこう。
そして、ダンスもマイペースでずーっと続けよう。

もしかして診察室でねずみ女王に変身してるかも...?

最後にもう一度
「先生、ありがとうございました。そして、これからもずーっと宜しくお願いします。」

Posted by さかざきひろみ at 12時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.