2008年12月14日(日)

娘との時間☆ [生活/くらし]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 先週は、なんといっても溶連菌感染症が凄かった。
検査キットも、すぐなくなるため、あわててまとめて追加購入した。ほかにも、嘔吐下痢症が本格的に増えてきて、点滴をするお子さんも増えてきた。
 相変わらず水痘もなくならない。インフルエンザも一時期よりは少し減ったけどこれで、おしまいではなく、もっと寒くて乾燥する日が続くと、本格的流行もはじまるだろう。
 クリスマスやお正月や、これから楽しいこと一杯あるので、風邪なんかに負けないでね。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 私は嬉しい毎日。
娘が、塾に行かなくなったので、娘との時間がとても増えた。ずっと、ひとりぼっちの晩ご飯だったけど、娘と一緒だ。午後診がある日は、大あわてで晩ご飯を作らないといけないけど、待っていてくれると思うと、家に帰る楽しみがある。
 
 「美味しい?」 
 「これ、もっといる?」

そして、デザートはいつもリンゴ。

 リンゴを食べながら、たわいのないいろんな会話をする。
ファッションのこと、将来のこと、ダンスのこと。


彼女が大学生になったらまた忙しくなる。
今だけかもしれないけど、この時間がとても大切。

画像(180x135)

HOOPのプチルミナリエ綺麗

画像(180x135)

Posted by さかざきひろみ at 09時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年12月06日(土)

12月のお誕生会♪♪ [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日はうちのエキスパートナースの戎さんのお誕生日。
一足早く、昨日恒例のお誕生会をした。
彼女は、私の右腕でもあり、なくてはならない存在。ほんとに私の足らない所をぜーんぶ補ってくれる。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 ケーキと他に何かと考え、ケーキとミスマッチだがてっさにしてみた。エビスさんのお顔より大盛りのてっさは、実に美味しかった。さらに注文したお店が、てっさといっしょに取れたてのさばふぐまでおまけしてくれた。
さばふぐも、湯がいてみたら、とってもまろやかで美味だった。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

私からのプレゼント。戎さんちにもいるビーグル犬

 戎さん、いっつもありがとうございます。
お休みもなかなかとってくれなくて、休みなして働いてくれて私はすごい助かってる。
でも、たまにはゆっくりして下さいね。
そして、こんな私ですが、懲りずに、これからも宜しくお願いします。

Posted by さかざきひろみ at 19時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年11月30日(日)

セコム出動事件 [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プラダでみつけたピンクのくまちゃん。可愛い瞳が私と一緒にいたいと言ってた。

 先週は、インフルエンザAもBも増えてきて、溶連菌感染症、水痘、嘔吐下痢症も相変わらず多く、近くの幼稚園は学級閉鎖になったらしい。
 明日から12月、さらにお風邪が増えてきそうだ。
たくさん睡眠とって、手洗い、うがいに心がけて、人混みへの外出はできるだけ控えたほうがよいね。それと、マスクもつけたほうがよいね。
 最近は可愛いマスクもたくさん。ままの手作りのマスクをしているお子さんもいて、微笑ましい。

 先日、私がクリニックから帰ったあと、
なんとセコムの警報が作動したらしい。

   
    犯人は、



画像(240x180)

 そう、このキティちゃんバルーン
セコムの方の置き手紙によると、空間センサーが作動したらしい。
このキティバルーンが、なにかの拍子にゆれて、警報機が作動して、そしてセコムさん出動となったとのこと。
 ほんとにすみません。
ヘリウムガスをいれて、ぱんぱんにしたのがだめだったのか...?
これからは、揺れないように、壁際によせておきます。

Posted by さかざきひろみ at 16時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.