さかざKIDSブログ

2016年10月27日(木)

庵月の『栗蒸し羊羹』。
1日数量限定らしい。Aちゃんママに頂いた。栗がいっぱいで、そのつなぎに餡がある感じ。いつもありがとうございます。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そして、これはたねやの秋限定の栗きんとん『西木木』。
毎年、この時期に購入。お抹茶たてて、ひとりティータイム。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

すると、ピンポーン。母が突然やってきた。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

『やっと、いい栗に巡り合ったので、渋皮煮作ったわよ。スタッフの皆さん、お好きでしょう。持っていってあげて。』
渋皮煮は毎年、母が作ってくれる。うちのスタッフ達が大好きなのを覚えていてくれたよう。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

さらに、かおりんに頂いた栗のジャム。
パンにつけたり、クラッカーにぬったり。パンといえば、エシレバター。行きつけのデパ地下には常備されていない。見つけた時にまとめ買い。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

最近ブームの甘酒。酒粕の甘酒は苦手やけど、これは米こうじの甘酒。アルコールも0。お湯で割って、ショウガをすりおろして飲むと身体がとっても温まる。ヨーグルトや豆乳と混ぜても美味。

冷え性の娘のために、買ってきたけれど、私がはまってしまった。必須アミノ酸やビタミンたっぷり。

食欲の秋。
美味しいものがいっぱい。

Posted by さかざきひろみ at 19時38分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1714

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.