2016年10月01日(土)

12周年★ [クリニック情報]

今日はさかざきこどもクリニックのお誕生日。

画像(157x240)・拡大画像(420x640)

何と12才!
小学校6年生。
あっという間や。
私は、このドアををもう12年も見ている。
こちらのピンクのドアは途中から仲間入り。
スタッフが、毎日拭いてくれているので、今もとっても綺麗で可愛い。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

そして、大好きな待合室。
この色合いがとても好き。12年もたつのに飽きない。
壁紙がちょっとボロボロになってきているので、張替るつもりだったのだが、同じ絵柄がもうないらしい。この色と柄がとても気に入っているので、そのままにしている。
ここのおもちゃが大好きと言われるたびにとても嬉しくなる。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

受付はダッフィーとシェリーメイちゃん。
ハロウィンにお着換え。ジェラトーニちゃんも一緒。
1日の言葉のカレンダーは「今日もきっといいことがある」
クリニックは私の大好きが詰まっている。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そんなクリニックに、今まで多くの方が訪問してくれた。
0才の赤ちゃんだったお子さんは12才。大きくなって、「先生久しぶり!」
パパやママになったお子さんも。そして、また可愛い赤ちゃんが誕生。
小児科って素晴らしいなあ。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

記念日に、スタッフは左記のお勉強会へ。なのに私はダンスレッスン。
皆、土曜日の午後で好きなことをしたいはずなのに、偉い。
いつも彼女たちは勉強熱心だ。
クリニックのミーティングでもいつも私の言葉を必死になって真剣に聞いてくれて、新しいこともすぐ覚えてくれる。

大好きなクリニックと可愛いお子さんたち、そして優秀なスタッフ。
皆さん、ありがとうね。
これからも、さかざき頑張ります!

Posted by さかざきひろみ at 17時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

2016年09月29日(木)

嬉しい! [クリニック情報]

もうすぐ10月なのに、気温30℃。そしてじとじと雨続き。
今日はぐっと気温が下がった。
変な気候で体調を崩しやすい。
これから、運動会などの色々な行事がたくさん。
運動会に出られるでしょうか?と聞かれる方も多い。
皆が無事に運動会に参加できますようにと、この時期いつも思う。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

バレエの発表会前にお咳がひどかったRちゃん。
何とか無事に舞台に出演できたよう。
とっても喜んでくれて私にお手紙をくれた。
私が治したように書いてくれているけれど、頑張ったのはRちゃんとママ。
私達大人はラインやメールがあるので、めったに手書きはしない。だから、可愛い手書きのお手紙、心に響いてとっても嬉しかった。ありがとう!

これは、スタッフがクリニックに飾ってくれた由子ちゃんの絵と言葉。
なんと100均グッズでアレンジ。心遣いが嬉しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

由子ちゃんの言葉のカレンダーはクリニックの受付にもあるけれど、これは実はうちのtoilet。
毎日読んで、暖かい優しい心を保ち続けたい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 18時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年09月25日(日)

いい香り

外来に来ると、いつもとってもいい香りがするYちゃん。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ママに、「とてもいい香り。どこの柔軟剤?」って聞いてみた。
「バリ島のモルトで、白いのがお勧め」って教えてくれた。
しかも、ママはあとからどこで買ったら一番安いかも教えてくれた。ネットで早速ポチ。
今日は、モルトをつかってシーツやらいっぱいお洗濯。
するとお家中にいい香りが。
今まで色々な柔軟剤を試したけど一番いい香り。
ありがとうYちゃんママ。

昨日は午後からダンスレッスン。
同時に3つの振付が進んでいて、頭がパニックになる。
だんだん、身体もバラバラになり、何が何だかわからんようになるが、楽しいことができるのは幸せだ。

そして、今日は怒涛の校正作業。
八木先生の講演かにもいけず、引きこもり状態。
ただ、お家にいるとお庭のお花をゆっくり見れる。
そして、やっと完成。
ナイトランにも行けそうや。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

外来では、咳をするお子さんが多い。
台風やら気温の変化で喘息発作がひどくなっているケースも。
麻疹さわぎは少しましだが、MRワクチンが足りない。すでに年長さんのMRは待ってもらっているのに、あと少しで1才のお子さんの予約もできなくなってしまう。
何で、こんなことがおこるんやろう?

そんな中、明日からインフルエンザワクチン予約開始
時間はあっという間に過ぎていく。

ちなみに、新しい歯ブラシ立てとタンブラー。
可愛くって衝動買い。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 18時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.