2016年10月23日(日)

ファー

ちょっと肌寒くなってきた。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

こんな時は、ふわふわのファーgoodsが欲しくなる。

デモデのルルちゃん。
実は、昨年購入しようか迷ってたら完売。
今年のバージョンは、早めにポチ。
たくさんの種類があってさんざん迷ったけどブルーに決定。
ピンクもよかったのだけど、なんかこの色合いに惹かれた。

主人の感想 「この顔は何や?」
彼は、この可愛らしさを理解できないらしい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

ヘアアクセもファーがいっぱい。
シュシュだけど、手首につけても良い感じ。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

つい、今日も大好きなaccaに立ち寄ってしまった。
いつもお店のお姉ちゃんが素敵なアレンジをして下さる。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

そして、夕方久しぶりにラン。
実は色々あって2週間ぶり。
やっぱり、ちゃんと走ってないと身体が重い。だけど、こんな素敵な夕焼けに遭遇。
大阪市内でもこんなに綺麗なのね。何か特した気分。
いいことありそう。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 19時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年10月22日(土)

同窓会

今日は市大医学部の同窓会。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

卒業して28年。
確か、前回の同窓会から10年以上も経過している。

卒業以来久しぶりにあう方もいっぱい。

そして、なんと同級生で教授が4人も。


画像(240x135)・拡大画像(640x360)

皆から、記念品のプレゼント。
教授が持っていそうなバッグとのこと。

うちの学年は学生時代、あまり優秀でないという評判やったけど、みんなほんとは偉かった。
そして、まだ何人か教授候補の方々も。

他の方も、皆さんとっても偉い地位。
だけど、会話は学生時代のままで、気さくで面白い。
あたりまえやけど、みんなお医者さんなのよね。

いっぱい笑って懐かしい時間だった。
同窓会って何だかいいね。
次は、還暦同窓会??

時々会ってるけど、仲良しの麗子嬢といるのが、やっぱり面白い。
同性なのにちょっとドキドキする。素敵なオーラや。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 22時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年10月20日(木)

たくさん [おうち]

暑い夏に枯れずに頑張ったお花たちが、今とても綺麗。
今年の夏は1日2回水をあげても足りないくらい。雨が降らない日は朝夕たっぷり。
さらにもう1回お水をあげていた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

小さな一株がどんどん増えていくのはほんとに嬉しい。。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

やまぼうしの実は、昨年は白だったけど、今年はピンク。ボンボリがいっぱいでかわいい。
10月なので、ハロウィン使用。
植えた記憶がないのに咲いてるお花もある。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今年はバジルがとっても元気で、いろんなお料理に使用。
ラベンダーもどんどん大きくなる。
昨年は、この時期ビオラなどに植え替えていたけど、まだまだ満開。もうしばらく楽しめそう。

クリニックにもおすそ分け。

画像(163x180)・拡大画像(580x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.