さかざKIDSブログ

2015年10月03日(土)

今週もワクチンセミナー

画像(186x240)・拡大画像(496x640)

今日は、スタッフも一緒に参加。

藤岡先生が、クリニックで実際にされている内容を詳しく説明して下さって、皆も勉強になったよう。
来週からインフルエンザワクチン接種もはじまるし、さらにワクチン時間が忙しくなる。今日のことを参考にして、これからも頑張ろう。

今回はコメディカルの可愛い女の子たちが多いので、華やかな雰囲気。スタッフと一緒にいると、いつもののりで、騒いでしまいそうになりそうだったが、皆大人しく真剣に聞いていた。えらいわ(当たり前か)。


私の持論だけど、クリニックのスタッフはそこの先生になんとなく似ているような気がする。男女の別があるので、顔がというわけでないけど、なんとなく身にまとう雰囲気とか、かもしだすオーラとか。一緒にいる時間が長いので夫婦みたいになっていくのね。

お勉強が終わって、記念写真。
背景が殺風景でいつもと違うけど、皆の笑顔はとても元気でやっぱり同じ雰囲気をかもしだしてる。

画像(240x194)・拡大画像(640x518)

今週の外来も、お咳がでるお子さんが多く、お熱も長いよう。何と近くの小学校では、インフルエンザで学級閉鎖。こんな時期に?と思うが、全国的にもちらほら。一時的なもので、本格的な流行はもっとずっと後だと思うのだが、変な感じ。
気候も変で、木曜日の夜中には爆弾低気圧なるものがあった。大阪でもすごかったらしいが、実は私は爆睡していて全く気づかなかった。「寝てて、知らなっかったの。」とお話しすると、ママ達に驚愕されてしまった。

Posted by さかざきひろみ at 19時18分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1486

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.