さかざKIDSブログ

2015年10月04日(日)

百合の献血事件

帰宅した、娘の肘にでかいカットバン。
「献血したの?」
「うん、でもとられへんかってん。」
どういうこと?

まず最初に、400ml希望と記載したら、看護師さんに
「そんなにとっても大丈夫?この体重ほんとなの?」
「はい。」
「いやいや、とりあえず体重計にのってみて。」

そう、娘は体重を嘘ついて、実際より重く書いていると疑われたよう。そんな、体重を重く偽る女性っているのだろうか?確かに、彼女は実際より細く見えるのだけど。
そういえば、私は、以前200ml希望と記載したら、絶対400mlでないと困ると言われたのに....。

採血するときは、手が冷たすぎると言われさんざんホットタオルで温めて、マッサージもしてもらったらしい。

しかも加圧トレーニングのあとで、腕に点状出血斑もあり、かなり色々怪しまれたとのこと。

そして、実際に血液を採取していると、途中で血液が止まった。
看護師さん「あれっ?ちょっと痛いけど我慢してね。」と、17Gの針を入れたり引いたりぐさぐさ。
それでも取れないので、たくさん看護師さんが集まって、みなで変わるがわるグサグサ。
さすがの百合も痛くて、気持ちが悪くなったそう。
結局、全部で140mlぐらいしか取れなかった。

私に「百合の140mlの血液ってどうなるんやろう?」
「そんな中途半端な量、輸血なんてできないから、きっと捨てられるんやろうなあ。」

「そんなんやったら、右手からもとってもらったらよかった。だけど、トイレにも行きたくななったし...。」

かわいそうに。
だけど、お菓子もらったと嬉しそうやった。
もしかして、彼女はお菓子ほしさに献血にいったのだろうか?
あの子ならありえる。

Posted by さかざきひろみ at 20時37分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1488

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.