さかざKIDSブログ

2015年10月13日(火)

えっ?

「4万円。」
パパが購入したもの、いったん何の値段でしょう?

何と自転車。思わず「えっ?」耳を疑ってしまった。
さすがの私も自転車の相場は知っている。
もしかして、ぼったくり?
詐欺にあったのか?

尼崎駅から病院まで、1.5km。徒歩で通勤してたけど、駅近くの駐輪場に空きがでたらしい。
自転車が必要なので、彼は自転車屋さんに行った。
値段をみると、全部20万〜30万、最近の自転車は値段が高いのかと思ったらしいが、さすがにそれを買うのは躊躇したそう。
お店の人が、もっと安いのはお店の外にあると聞いて、買ったのが、4万円の自転車。

そう、パパが入ったお店はロードバイク専門店だった。
なぜ、普通の自転車屋さんにいかなかったのか?

夜は駐輪場に置いて、昼は病院。
そんな自転車、きっと盗難にあうに違いない。
しかし、彼は3年保証に入ったらから大丈夫と。

そして、その自転車がいかにカッコいいか、乗りやすいかを嬉しそうに語るパパを見ていると、何だか私まで嬉しくなってしまった。
どうか、パパのお気に入りの自転車が盗難にあいませんように。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

ちなみに、画像を見せてくれた。
これって、ふつーのママチャリにも見えるが......。
そういえば、百合は何と5000円の自転車を買っていた。
その時、私「もっと高くて良いのにしなさい」
百合「高いの買ったら盗難にあうからこれでいいねん。」

ちなみに、私はaccaで大人買い。
ファーコレクションは可愛すぎて選ぶの大変。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 17時43分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1493

コメント

とってはいけないくらいイカツイ盗難防止ワイヤーってあるんですね。主人にいっておきます。きっと喜んで買いにいくはず。駅⇔病院なので、ヘルメットはしてません。
転倒して骨折などしなければいいのですが....。それでも、いつもより病院に早くつくととっても楽しそうです。
ほんとに朝夕ヒンヤリしますね。
なんと昨日、床暖房デビューしました。

さかざきひろみ 2015年10月15日 18時18分 [削除]

自転車にひったくり防止ネット付いてないんですね〜
アレをつけるとママチャリ感アップですよ!
あとは盗っていけないくらいイカツイ盗難防止ワイヤー。
日本のママチャリって本当にお値段以上の品質で外国人買って帰りたいらしいですね。ムリだけど・・・
ヘルメットはどんなんですか?先生がステキにデコしてみてはいかがですか?

予防接種していただいてまずは安心〜
でも急にひんやりなので風邪引かないように注意しています。

たまごママ 2015年10月15日 01時04分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.