さかざKIDSブログ

2010年08月29日(日)

ソウル2日目 [旅行記]

2日目は免税店めぐり。
ロッテと新羅へ。
免税店は空いていてゆっくり見ることができる朝に限る。
たまたま夕方のぞいたら物凄い人だった。
ロッテと新羅はタクシーで20分ぐらい。
500円ぐらいだったかな。韓国のタクシーはほんまに安い。
新羅のほうが品数おおいかも。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ギャラリア百貨店

新羅免税店から今度は狎鴎亭のギャラリア百貨店へ。
ここの移動もタクシーが便利。
ここは、穴場で免税店にないレアな掘り出し物が見つかる。
ブランド品も、パスポートを見せて手続きすれば、ちゃんと後で空港で税金がもどってくる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ひとめぼれしたmiumiuのバッグ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

掘り出し物のイアリング


この後 ロデオ通りに行きたかったのだけど、急に大雨。
諦めてギャラリア百貨店で時間をつぶした。
その後、ヨンアちゃんお勧めのプレミアタイスパへ。
ここは、日本語が通じない。
電話して、ほとんどしゃべれない英語で何とか予約できた。
場所も、もひとつわかんなかったけど、タクシーのおっちゃんがお店に電話して場所を確認してくれた。
韓国のタクシーのおっちゃんは皆親切だ。

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

やっと、たどりついたプレミアタイスパ(02−3443−5515)
ヨンアちゃん曰く、「ここでジャグジーにつかり、ゴッドハンドを持つセラピストさんにたっぷりもみほぐしてもらえば、疲れきったカラダもふ〜っと驚くほど軽くなる」そう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

その名も「疲労回復スパ」
120分で150,000w、日本円で1万円ぐらい。
ソウルにいったら絶対おすすめ。同じくらいの値段なので韓国式サウナ汗蒸幕より絶対いい。
狎鴎亭からタクシーで15分ぐらい。清潭洞(チョンダムドン)四つ角、GSのすぐ横よ。

このままホテルに帰る予定だったが、ここのマッサージですっかり元気になった。
どこかに寄りたくなって、梨泰院(イテウォン)に。
イッコーさんお勧めのYHキムとノースビーチに行ってみた。
どちらも地下鉄の駅からすぐ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ノースビーチの方が、デザインも可愛くって、お店の人もフレンドリー。
ここは高価なイメージあったのだけど、おっちゃん曰くファーは高いものが多いけどレザーはお買い得。
私はうすいピンクのレザーが欲しかったのだけど、それは値段も高く、なんかピンとこない。結局おっちゃんが絶対私に似合うといって見せてくれたのを購入。しかもピンクのレザーより全然安かった。

すっかり満足して2日目終了。

ソウル3日目へとつづく...

Posted by さかざきひろみ at 12時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=499

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.