さかざKIDSブログ

2013年11月17日(日)

外来状況 [クリニック情報]

寒くなったり、暖かくなったり気温差が激しい。
またRSウイルスが増えている。
「鼻水でおぼれそう」という訴えがあり、聴診するとゼイゼイ、きっとRSやわと検査するとやっぱり陽性。
溶連菌感染症とアデノウイルスも多かった。
ウイルス性胃腸炎は、すこしずつ増えてきた。
ノロウイルスは今のところでてないが、いつも11月になって寒くなると大流行するので注意が必要。

インフルエンザワクチン接種の方も今がピーク。
当院では、初回接種を11/22(金)までにしている。
先週すでに、予約が満杯だったが、希望する方が多かったのでさらに予約枠をふやした。
それも埋まりつつあるので、ご希望のかたは早めにご予約下さい。

Posted by さかざきひろみ at 12時49分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1072

コメント

本当に子どもの成長って素敵ですね。
いっぱい泣いていたのに、もう注射もへっちゃらなんて。大人でも泣きたくなるぐらいインフルワクチンは痛いのにね。
私も、ゆうくんの笑顔に癒されましたよ。

さかざきひろみ 2013年11月21日 20時07分 [削除]

先日はインフルの予防接種ありがとうございました。前回あたりから暴れたり泣いたりしなくなって、だいぶ行きやすくなりました(^^)
クリニックのおもちゃが毎回楽しみなようで、前回は『幼稚園の後にさかざき先生に行くからね。』と言うと、先にさかざき先生行きたい!と、園の入り口で泣き出したくらいです。いつも先生やスタッフの方に温かく声をかけていただいて嬉しく思います。またよろしくお願いします。

悠太のママ 2013年11月21日 00時27分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.