さかざKIDSブログ

2013年11月30日(土)

甘いもの★ [クリニック情報]

水曜日は、まさちゃんのお誕生会。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そして、お誕生会といえばホールケーキ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

私は、クリニックを開院してから何個のホールケーキをたべただろう。勤務医のころはホールケーキなど食べることもなかった。娘が小さいときのお友達を呼んでのお誕生会ぐらい。彼女が大きくなってからは、太るからといって家では食べなくなった。ところが、開院してからはお誕生会ごと+クリスマス+開院記念日などケーキ三昧。

甘いもの大好きだけど、先日向かいのささきクリニックの佐々木先生が、いっさい甘いものを食べないという話をされていた。「私、甘いもの大好きなんです。」というと、真剣な顔で「先生、糖尿病大丈夫なん。」と注意された。
佐々木先生はのご専門は糖尿病。
最近は甘いものをみると佐々木先生の真剣な顔が頭に浮かぶ。

まさちゃんへのプレゼントは、スタージュエリーのキラキラチョーカーと冷え性セット。
彼女の手はびっくりするほどいつも冷たい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

中には、ツムラ38番、なま生姜、生姜葛湯。しょうが飴、香るカイロ

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、この綺麗なフルーツは戎さんが持ってきてくれた。
なんとリンゴはうさぎさん。
苺や柿もとっても丁寧にカットされている。
そして、これもとっても甘い。
公演前、ダイエット中なのだが、うちのクリニックは誘惑が多すぎる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時27分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1078

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.