さかざKIDSブログ

2015年06月02日(火)

ディナー [おうち]

娘が一人暮らししていた間は、平日は1人ディナーばかり。
それに慣れてしまっていた。
最近は、彼女と2人。
娘は当直が多いし、しょっちゅう飲みにいっているので、一緒なのは週1-2回ぐらい。それでも、とっても楽しい。

さらにワインも飲むようになった。
今まで、私はもちろん主人もお酒が弱いので、自宅で飲むことはまずなかった。

百合は割といけるらしい。
たまたま頂いた白ワインを娘と飲んだら、あまりの美味しさにはまってしまった。
チーズやオリーブオイル、生ハムなんかととても合う。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ついついお料理もワインと合うものを選んでしまったりする。
ワインは糖質が多いので、やめたほうがいいのだけど、一人のときも少しだけ。

生ハムも今まで嫌いだったのに、チーズとよくあう。もしかして、生ハムメロンなんかも美味しいかもしれない。
デパ地下では、今まで行ったことがなかったハムやチーズ売り場にもついつい立ち寄ってしまう。

このダイニングの雰囲気のせいなのか?

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

もうすぐ、ワインがなくなってしまう。
初めて、自分用のワインを買ってしまいそう。

Posted by さかざきひろみ at 19時17分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1407

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.