さかざKIDSブログ

2015年05月31日(日)

講演会 [漢方薬]

土曜日夜は、こども漢方セミナー。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今回、なんと講師をさせて頂いた。
61名もの先生方に集まっていただき、私自身とても楽しい時間を過ごすことができた。
みなさま、ありがとうございました。

そして、二人にはまたまたお手伝いありがとっ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x181)・拡大画像(640x485)

内容は、処方編と飲ませ方編にわけて、スライド98枚。
いつものスピードで話すと40分ぐらいで終わってしまう。

画像(240x180)・拡大画像(640x482)

予定時間は1時間なので、できるだけゆっくり話すようにと、前もって何度もお願いされていた。
講演途中にも、もっとゆっくりサインを何度もだされていたが、調子に乗ると、そんなん関係なくなる。
それでも、そのサインのおかげで、アドリブいれながら50分。なかなかいい感じで終わった。

そのあと、皆さんに試飲してもらった。色々なご意見を頂いて参考にもなった。やはり単シロップは簡単で、結構取り入れやすいようで好評のよう。
皆さんに喜んでいただき、サンプルもってきて、ほんとによかった。また、質問コーナーでは、たくさんのご質問を頂いて、とても嬉しかった。

今中師匠もわざわざ来てくださり、難しい質問には助け舟を出してくださった。さらに色々なアドバイスまで頂き、今回も大変勉強になった。いつもありがとうございます。
これから、ちゃんとお子さんの舌や脈にも注意します。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

企画されたメーカーの方も、大成功と大変喜んでいただいた。
そして、「次は全国行きましょう。」とのお誘い。
すでに、漢女4人での仙台でのワークショップ、9月は京都の講演も決まっている。そのあとは、全国デビュー??
その前に、もっとたくさんのお勉強が必要。
なんだか、めっちゃ闘志が湧いてきた。

Posted by さかざきひろみ at 07時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1406

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.