さかざKIDSブログ

2015年06月16日(火)

お願い

主人が患者さんの旦那さまにムンテラをしたときの話。

とても真剣な話をしたあと、その旦那さまが
「先生に、お願いが二つあります。聞いてもらえますか?」と切り出されたとのこと。

「一つ目は、ぼくに風邪薬を処方してください。」
「わかりました。」
「二つ目は、先生、お願いですから、ちゃんと食べてください。
先生がどんどん痩せていくので、先生の患者さんは皆とても心配しています。」
「........。」

主人はちゃんと食べているが、睡眠時間を削って仕事をしている。
私はちゃんと、お弁当、夕ご飯を作っている。
そして、主人が菓子パンやクッキーひと箱全部を食べるのを禁止した。

元々太りにくい体質らしいが、どう考えてもこの年齢で甘いものを食べすぎると糖尿や高血圧、高脂血症。はては、心筋梗塞、脳梗塞。

きっと、十分に睡眠をとれば、げっそり感はなくなると思うのだけど。
さらに、筋トレや運動をすれば、筋肉がついて体重も増えるだろう。
彼の運動といえば、往復の通勤ぐらい。
今度の新病院は駅から、とっても遠くなり、それも歩けば毎日6kmぐらい歩くことになるそう。
それは、あんまりやから、せめて尼崎駅から病院までは自転車借りたらと勧めているのだが、彼は歩きたいらしい。

もっとやせてしまうのだろうか?

いっそのこと、開業したらと誘ってみたのだが、知らん顔。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

関係ないけど、おうちの、ロウフラワー。
主人が痩せていくのに反して、どんどんバージョンアップ。
お花をアレンジするのも楽しい。

Posted by さかざきひろみ at 18時21分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1415

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.