さかざKIDSブログ

2015年07月16日(木)

新病院

7月1日に、主人の勤務していた県立尼崎病院が、塚口病院と統合して兵庫県立尼崎総合医療センターとなった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

パパ撮影

新くて、でっかい病院。
中もホテルみたいらしい。
パパの写真では、よくわからないので、HPを探していたら、とっても面白いもの見つけた。

恋するフォーチュンクッキー 兵庫県立尼崎総合医療センター

とっても楽しそう。
だけど、パパはこのダンスに参加していない。仲間に入れてもらえなかったのだろうか?
ダンサーの夫なのに、ちょっと寂しい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

よくみると、いろんな病院のパターンがある。
当院も踊ってyoutubeにアップしたくなった。
皆踊ってくれるかしら。
さらに、新病院にはあまいるちゃんというイメージキャラクターもいる。ぴんくまちゃんのほうが可愛いけど、この子もピンク、ハート、お花と私の好きなものがいっぱい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

新病院になって主人は5時起き。
しかも駅から病院までも歩くらしい。
自宅から駅、尼崎駅から病院で毎日6km以上は歩く。後姿が細すぎてつい写真をとってしまった。

新病院では、外来の予約も医師がとると聞いてびっくりした。忙しい業務の中、患者さんからの電話を医師が応対して、都合を聞いて外来予約するらしい。
ほんまに大変。
診療業務に予約の応対、そして書類の山らしい。
お仕事がふえ、睡眠時間がさらに短く、歩行距離がさらに長く、もっとやせてしまうかも。
補中益気湯と紅参末はかかせない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パパと一緒に私も5時起き。
いつもより30分早く起きるといい感じ。
朝にお掃除やら色々仕事ができる。
そしてとうとう夏のネイル。
今年は時間もなく足はもう無理かなあとあきらめていたが、隙間の時間をみつけて行ってよかった。
足をみるたびにテンションがあがり、私はさらに元気。
パパにパワーをわけてあげよう。

Posted by さかざきひろみ at 19時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1436

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.