2015年05月04日(月)

お引越し [おうち]

5/2午後から準備。
3日に梱包、4日に運搬。
すべておまかせコースだが、こんなに大変だとは...。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あっちもこっちもパンダがいっぱい。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

引っ越しを甘くみていた。
新居での初のお食事はなんと朝に作っておいたゆで卵。この3日間、毎日100均通い。細々したのを整理するのにいいものがいっぱい売っていた。100均ってすごいわ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘のお部屋。
ディズニーが可愛い。
わかりにくいけど照明はどピンク。
あるじがいないのはさみしい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

片付いたので、お玄関にはお気に入りのマットを。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ネットで購入したこの家具、匂いがきつい。
3日間、野ざらしにして戎さんが持たせてくれたクレベリンとアマゾンで購入した消臭スプレーで何度もふいてやっと無臭になった。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

何とかWICに置くことができた。
ここは私の幸せの空間。

私のお洋服の整理が一番の難関やった。
だけど、頑張ったかいがあった。

実家の母からロウフラワーを貰った。というより実家に行ったときにステキと褒めたらくれたのだ。
さっそくお玄関とリビングに飾る。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

引っ越しが終わっても、あれこれ飾っていたらあっという間に1日が過ぎてしまう。
さかざきの世界が広がってとっても楽しい。
14日に漢方の講演があるので、早くまとめないといけないのに手がつかない。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月29日(水)

感激♪

今日は、引っ越しにむけてのお片づけ。
家具や電化製品が届き、私は段ボールに埋れていた。
そして苦手の整理整頓。
片付けはエンドレス。
そんな中、夕方娘が帰ってきた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

何と夕食後にサプライズ。
娘からのプレゼント。初任給で買ったとのこと。

裏は可愛いお花。
何だかとっても感動してしまった。
私は初任給でヴィトンのバッグを購入したのを思い出した。
娘は私よりずっと良い子ね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

祖父母には、この写真が入った写真たて。

画像(202x240)・拡大画像(541x640)

引っ越しはまだだけど、夜は娘と一緒に新しいお家でお風呂。
酸素美泡湯にエステケアシャワー。
広いので一緒に入れた。
二人の会話に仕事の話も加わる。
ほんとにお医者さんになってんなあ。

4/ 30、5/2、5が当直らしい。
大変やけど、まだまだこれから。
体に気をつけて、精一杯頑張ってね。

Posted by さかざきひろみ at 20時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月26日(日)

引き渡し [おうち]

今日はお天気がいい。
引き渡し日より。
レッドカーペットでテープカット。
(まじめさかざき)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

金のはさみでちょっといたずら。
(いつものさかざき)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)

くす玉は私がネットであらかじめ購入。

画像(110x180)・拡大画像(393x640)

画像(162x180)・拡大画像(576x640)

ひもをひっぱると
ハートのはなびらがひらひら舞い降りて。
このくす玉何度でも使える。

画像(240x181)・拡大画像(640x485)

ゴールドの鍵の贈呈。
だけど、これは形だけ。鏡の変わりになるぐらいキラキラした鍵。欲しかったなあ。
他には、住まいのお手入れキット、お花も頂いた。

最後に、皆さんと乾杯〜。
ノンアルコールシャンパンまで用意していただいた。
ほんとに、セキスイの皆さんにはとっても御世話になり、よくして貰った。ありがとうございます。
セキスイで建ててよかったなあとつくづく思う。
私の夢のおうち、私らしく住んでいきたい。
ただ、きれいキープできるか心配。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さっそく税理士の先生からお花を頂き、お玄関に。
岡先生、ありがとうございます。私の趣味をよく御存知。
こんなのを置きたかったの。

引き渡しのあと、さっそく色んな事がわからない。まず、玄関から出られない。鍵を回しても上手くいかない。
電子キーのボタンが上手く作動できない。
カーテンの開け方がわからない。
リモコンはどこ?これは何の機器???
さっそく担当の方に電話しまくり。
説明書を読めばいいのだが、大の苦手。
きっと、慣れるまでいっぱい電話しそう。すみません。少しだけ、私が理解できるまで、我慢してね。

お家のなかをちょっとだけ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

家具の一部も搬入された。
キッチンはマゼンダピンクなのに、お写真だとブラウンっぽく見える。

画像(240x180)・拡大画像(608x456)

モビリグランデで購入した寝室のシャンデリア。メダリオンも可愛い

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

ダイニングのシャンデリア。
さんざん迷ったかいがあった。

次はGWのお引っ越し。
外構工事は、まだこれから。
すべての完成は7月。

Posted by さかざきひろみ at 17時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.