2015年05月19日(火)

南の国から [旅行記]

今年の夏休み。
やっぱり南国で海が見たい。
そこで、宮古島のさっちゃん先生に、メールで宮古島について色々教えてもらったら、
なんと、大量のガイドブックと一緒に、南国フルーツに海ぶどうが届いた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パッションフルーツ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ミズレモン


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

海ぶどう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どれも美味しい。
とくにパッションフルーツは匂いもいいし、酸っぱさがたまらない。
口内炎があるのに、ついたくさん食べてしまった。
痛いけど、美味しすぎる。

さっちゃん先生、ほんとにありがとう。
宮古島、直行便もあるそうだし、ほぼ決まりかなあ。

昨年は沖縄。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

台風とニアミスしたけど、とっても楽しくて。
海って別世界でほんとに素敵。
そういえば、ちゅらうみ水族館のことアップし忘れてた。

黒潮の海は大迫力。遠くからでも癒される。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そばで見ても楽しい。パパとジンベエザメとのツーショット。物思いにふけるパパ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お魚いっぱい。
だけど、パパが一番気に入ったのはちんあなご。
この子たちがいっぱい。「こっち見てる〜」と大喜びしてた。
「もう行くで。」といっても、なかなか立ち去りがたかったよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨年できなかったダイビング。
今年はできるかしら?

Posted by さかざきひろみ at 18時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年05月17日(日)

さよなら [おうち]

19年住んだおうち。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

二期工事のために解体。
あっという間になくなった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

娘が、年長さんから大学卒業までの間ありがとう。
私は勤務医から開業医へ。
パパだけはずっと変わらない。

Posted by さかざきひろみ at 16時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月15日(金)

漢方DAY [漢方薬]

木曜日の夜は漢方セミナー。なんと今中師匠とのコラボレーション。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

7年前、先生と出会ったおかげで漢方に魅了され、以降もたくさん教えて頂いた。それがご一緒させて頂けるなんて、とっても感慨深い。
久しぶりに、先生の講演を聞いた。私はまだまだで、もっと、勉強しないといけないと反省。
そして、今中先生はいつも面白い。
それだけでなく、とっても勉強になる。
ほんとにありがとうございました。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

講演会にはとってもお忙しい藤谷先生も来てくださった。
先生の優しい笑顔にいつも癒されてほっとする。

情報交換会で記念ショット。
久しぶりに会う同級生やお近くの奥村先生にもお会いできてとても嬉しかった。

画像(320x186)・拡大画像(640x373)

飲み方ディスカッションがあったので、前もってクリニックで準備して持参。
漢方シロップにクッキー、ハンバーグ、五苓散氷、つるりんこなど。特にシロップはとっても好評。
今日も、以前漢方飲めなかったあいちゃんが、麦門冬湯、柴胡桂枝湯シロップを美味しいと言って飲んでくれた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今中先生にもたくさんお世話になったけど、私の秘書?件SP?のふたりはたくさんお手伝いしてくれた。
メーカーの方が二人のことを絶賛していた。
なんだが自分が褒められた気分。

実は、この日のお昼は漢方の雑誌の取材。
これも、漢方の飲み方について。
お写真とってもらったり、インタビュー受けたり。
木曜日はまさに漢方DAY。

次は30日。
今度は一人なので、今中先生はいない。
もっと練り上げて、ステキな講演会になるよう頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.