2015年05月13日(水)

ピッタリ [おうち]

今日のスタッフミーティング。
皆で体幹トレーニング。
下向き、横向き、上向き。
皆、弱音をはかず頑張ってた。
さすがど根性さかざきのスタッフ達。
さらに腹筋、スクワットまで。
私たちの美への追及はエンドレス。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これはIさんから新築お祝いにいただいた。
マゼンダピンクの南部鉄器。
さすが、センス抜群。私の趣味をよく知っている。
ありがとう。フレンチ家具にピッタリ。

パソコンサイドにはバラのボールペン。

画像(240x180)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

きらきらピンクのアロマディフューザーはお玄関に。
とってもいい匂い。フクハラの手鏡もリボンとピンク。

画像(180x135)

ジェニファーテーラーのダストボックスとティッシュカバー。
こうなったら、とことんピッタリ可愛いものを集めよう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月12日(火)

Toilet [おうち]

一人暮らしの娘が色々あって帰ってきた。
何よりも、ほっとした。そして、嬉しい。
仕事の話やら、リアルタイムでたくさん聞ける。
私の苦手なパソコンも教えてくれる。
何よりそばにいることができてよかった。
一緒の晩御飯は楽しい。

新しいおうちの1FToilet

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さかざきの趣味がいっぱい詰まっている。
この壁紙選んでよかった。
シャンデリアがキラキラ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

タオルかけ、ペーパーホルダー、鏡は
やっと探し当てた物達。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さすがに、マットとスリッパはシンプルに。
だけど大好きなローラアシュレイ。

あさっては漢方の講演会。
なんと今中先生の前座を勤めることになった。
持ち時間30分にスライド80枚。
私の弾丸トークなら何とかなるはず。

Posted by さかざきひろみ at 18時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月08日(金)

飲めた! [漢方薬]

麦門冬湯は飲めたけど、五虎湯がなかなか飲めなかったりんちゃん。
なんと、単シロップで飲めちゃった。

リンちゃん「色悪いけど、なんか美味しそう。」

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ストローでチュー。
甘ーい。
完食!
りんちゃんの心の言葉「なんで写真とってるん?」
(ブログ掲載については、ママに了解を貰いました。)

五虎湯シロップの作り方

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

五虎湯1包をお湯30mlで溶かす。
さらにお水で50mlぐらいにして、単シロップをスプーン一杯。
お薬瓶にいれて、シェイクして出来上がり。
冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちなみに五苓散氷。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

五苓散1包をお湯100mlでとかす。そこにも単シロップをスプーン1杯。さましてから冷凍室に。2-3時間で完成。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

砕いてシャーベットにしてみる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

水毒の私にとっては、美味しすぎた。
もっと食べた-い。

お子さんに漢方飲んでもらうため、いろいろ工夫したが、なんと単シロップが一番美味しいかも。
とくに桂皮のはいった漢方薬との相性は抜群。

Posted by さかざきひろみ at 21時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.