2015年05月15日(金)

漢方DAY [漢方薬]

木曜日の夜は漢方セミナー。なんと今中師匠とのコラボレーション。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

7年前、先生と出会ったおかげで漢方に魅了され、以降もたくさん教えて頂いた。それがご一緒させて頂けるなんて、とっても感慨深い。
久しぶりに、先生の講演を聞いた。私はまだまだで、もっと、勉強しないといけないと反省。
そして、今中先生はいつも面白い。
それだけでなく、とっても勉強になる。
ほんとにありがとうございました。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

講演会にはとってもお忙しい藤谷先生も来てくださった。
先生の優しい笑顔にいつも癒されてほっとする。

情報交換会で記念ショット。
久しぶりに会う同級生やお近くの奥村先生にもお会いできてとても嬉しかった。

画像(320x186)・拡大画像(640x373)

飲み方ディスカッションがあったので、前もってクリニックで準備して持参。
漢方シロップにクッキー、ハンバーグ、五苓散氷、つるりんこなど。特にシロップはとっても好評。
今日も、以前漢方飲めなかったあいちゃんが、麦門冬湯、柴胡桂枝湯シロップを美味しいと言って飲んでくれた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今中先生にもたくさんお世話になったけど、私の秘書?件SP?のふたりはたくさんお手伝いしてくれた。
メーカーの方が二人のことを絶賛していた。
なんだが自分が褒められた気分。

実は、この日のお昼は漢方の雑誌の取材。
これも、漢方の飲み方について。
お写真とってもらったり、インタビュー受けたり。
木曜日はまさに漢方DAY。

次は30日。
今度は一人なので、今中先生はいない。
もっと練り上げて、ステキな講演会になるよう頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月13日(水)

ピッタリ [おうち]

今日のスタッフミーティング。
皆で体幹トレーニング。
下向き、横向き、上向き。
皆、弱音をはかず頑張ってた。
さすがど根性さかざきのスタッフ達。
さらに腹筋、スクワットまで。
私たちの美への追及はエンドレス。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これはIさんから新築お祝いにいただいた。
マゼンダピンクの南部鉄器。
さすが、センス抜群。私の趣味をよく知っている。
ありがとう。フレンチ家具にピッタリ。

パソコンサイドにはバラのボールペン。

画像(240x180)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

きらきらピンクのアロマディフューザーはお玄関に。
とってもいい匂い。フクハラの手鏡もリボンとピンク。

画像(180x135)

ジェニファーテーラーのダストボックスとティッシュカバー。
こうなったら、とことんピッタリ可愛いものを集めよう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月12日(火)

Toilet [おうち]

一人暮らしの娘が色々あって帰ってきた。
何よりも、ほっとした。そして、嬉しい。
仕事の話やら、リアルタイムでたくさん聞ける。
私の苦手なパソコンも教えてくれる。
何よりそばにいることができてよかった。
一緒の晩御飯は楽しい。

新しいおうちの1FToilet

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さかざきの趣味がいっぱい詰まっている。
この壁紙選んでよかった。
シャンデリアがキラキラ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

タオルかけ、ペーパーホルダー、鏡は
やっと探し当てた物達。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さすがに、マットとスリッパはシンプルに。
だけど大好きなローラアシュレイ。

あさっては漢方の講演会。
なんと今中先生の前座を勤めることになった。
持ち時間30分にスライド80枚。
私の弾丸トークなら何とかなるはず。

Posted by さかざきひろみ at 18時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.