さかざKIDSブログ

2010年06月30日(水)

20才♪ ♪

画像(156x180)・拡大画像(558x640)

今日6月30日

百合の20才のお誕生日。

娘の名前の百合の花。
名前の由来は、娘が生まれたその瞬間に
「私の百合ちゃんが生まれたっ。」ってひらめいたから。

画像(180x108)・拡大画像(320x192)

おめでとうって、一緒にお祝いしたいけど、娘は7/4のダンスイベントに向けて、毎日レッスンで帰宅が遅い。
私は、帰りに家の近くのお花屋さんで百合の花を購入した。


画像(180x108)・拡大画像(320x192)

帰宅したら、母からのお料理が届いていた。
いつものように、お赤飯とお鯛さん。
母の作るお赤飯は本当に美味しい。
百合の花を眺めながら、私は一人で晩ご飯。

画像(125x180)・拡大画像(446x640)

1才のお誕生日

一人で、昔のアルバム眺めていたら、なんだか少し切なくなってしまった。
なんか、私からどんどん離れていくような。

娘へのお祝い何にしよう。
ピアスあけたいって言ってたから、私があけてあげようか。
素敵なピアス探してくるね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

元気に素直でここまで大きくなってくれた。
ほんとに嬉しい。
私はいつもあなたの幸せを願っている。

「ゆりちゃん、20才のお誕生日おめでとう。」

Posted by さかざきひろみ at 20時06分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 10 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=481

コメント

ありがとうございます。10代から20代、本人にはあまり実感がないようです。自分の20才のころ、硬式テニス部で毎日真っ黒になって練習してました。たしか20才のときに主人と付き合いだしたのも思いだしてしまいました。古い古い昔のことです。

さかざきひろみ 2010年07月04日 08時57分 [削除]

20歳のお誕生日おめでとうございます!私にもそんな時代があったなぁと、とても懐かしく思います(笑)
これからまた10代とは違ったいろんな出来事があると思いますが、素敵な20代になりますように、お祈りしています(^-^)

悠太のママ 2010年07月04日 01時44分 [削除]

たまごママさんへ
たまごちゃん、元気になられてよかったです。
「お薬がなかったのは、たまごちゃんが自分で治る力があったからだよ。」と褒めてあげて下さいね。
子育て終了お祝いは、まだまだ娘に教えることがたくさんあるし、私自身寂しいので娘の結婚式の日までとっておきますね。

nishiさんへ
クーラー、立ち仕事、ヒールの3点セットは女性の体調を崩してしまいます。でもお仕事ですから仕方ありませんものね。冷たいものを控える、半身浴する、睡眠を十分にとるなど日頃から自分の体をいたわって下さい。冷え症、低血圧の漢方薬もありますので、また相談して下さいね。

さかざきひろみ 2010年07月03日 18時54分 [削除]

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
子供の成長はあっという間なんでしょうね。
うちはたまごが20歳になるとき、私達どうしてるんだろうね?と夫婦で話します。先生もご主人と”子育て終了”のお祝いを計画されてはいかがでしょう??

さて先日はたまごがお世話になりありがとうございました。おかげさまで発疹も数日で消え熱も出ませんでした。仕事もしてるので保育園に預けられない時が一番大変なので診ていただいて安心しました。たまごはお医者に診ていただいてお薬がなかったのが不思議みたいでしきりに”お薬は?”と聞いてました。

それではまた〜
ブログ楽しみにしていますね♪

たまごママ 2010年07月03日 01時28分 [削除]

お嬢様、百合さん〜お誕生日おめでとうございます!!
とっても可愛い(^^)vvお嬢様で、弘美先生もお綺麗だから、姉妹のようですね!!溢れる愛情に包まれお育ちになられ、素直に受け入れられ本当に、素敵なご家族だと感動致します!きっと、弘美先生もそのように、お育ちになられたのだと、お母様のお料理を見て、またまた感動しております!百合さんはこんなに可愛くてダンスがお上手で、先生!!しっかりされているのも凄いです!!
百合さんに、これからも幸せ一杯でありますように、心より願っておりますね!!


先日はお店でお会いしたときは、本当に体調悪く、見破られてしまいましたが、適切なアドバイス、ありがとうございました。すぐに近くの病院で又漢方をいただきましたが、低血圧もしんどい要因のようです!又セールが落ち着きましたら
弘美先生も診察受けに行かせていただきますので、よろしく
おねがいいたします!!


ユマの西君 2010年07月02日 22時26分 [削除]

ケンちゃんままへ
4月からずっと病気続きで、突然の入院もあり本当に大変でしたね。はじめは私に会うたびに泣いていたけんちゃんが、最後はニコニコ笑ってくれました。
私に慣れるためには、たくさん病気をしたということなので、よいことなのかどうか難しいですが、それでも元気になられてよかったです。
けんちゃんとままに会えなくなるのは寂しいですが、下関は大阪より空気もよいし過ごしやすいはずです。けんちゃんが、ますます元気に成長されることを願っています。

あゆちゃんままへ
いっぱい褒めていただきありがとうございます。
娘も1年生のころは、夜一緒に手をつないで寝ていましたが、いつのころからか自分の部屋でねるようになりました。今は私と出かけるより、友達や王子とのデートのほうが大優先です。当然のことですが、寂しいですね。
あゆちゃんに王子様ができたら、きっとお兄ちゃん二人も寂しがるでしょうね。

さかざきひろみ 2010年07月02日 08時24分 [削除]

お嬢様のお誕生日おめでとうございます
子供を実際育てる前は実感しなかったのですが、今になって母親の偉大さに気づき、感謝の気持ちを大切にしなきゃなと思います。

先生に一言お礼をと思ってコメントさせてもらいます
今までありがとうございました
特に5月6月は週に2回ペースで先生に診て頂いていました。親子共々病院は苦手ですが、先生のクリニックは苦手意識をもたずに通院することができました。
先生もスタッフの方々も明るく優しくて癒されていたのだと思います。
おかげさまでケンタの調子もよくなり、無事引越しの日を迎えられそうです。
小児科の多いエリアに引っ越すので、子供に合った小児科に出会えればなと思います。


ケンタママ 2010年07月02日 05時24分 [削除]

お誕生日おめでとうございます!!
ほんとに可愛くて、自慢のお嬢様ですよね♪
そして、そんなお嬢のお母様には見えない、ほんとに若くて綺麗な先生・・・イケメンの旦那様。料理上手なお母様。
憧れのご家庭です☆☆☆
これからも、ご家族仲良く、幸せなお時間をお過ごしください♪

うちの1年生は、まだまだ母ちゃんっ子です。笑
注射で泣いてた姿を見て、まだまだかわいいなぁって思いました。
注射で泣かなくなったら、きっとさみしく感じてしまいそうです;笑

RSA 2010年07月02日 00時54分 [削除]

子供の成長は、親にとってはとても嬉しいことなんですが、寂しくなることがありますね。
2才って本当に可愛い頃です。
うちは2才の頃、私は忙しい病院の勤務医だったので、娘との時間が少なく、仕事が終わったら、早く会いたいと一目山に帰宅したのを思い出しました。そして私に会うと嬉しそうする娘の顔を今でも覚えています。

さかざきひろみ 2010年07月01日 18時05分 [削除]

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
本当にさかざき先生によく似ていらして、かわいいですね♪
大きくなるのは嬉しいけど、寂しい気持ちもわかります。
今2歳の我が子も、あっという間に大きくなって
自分から離れていってしまうようで・・・すでに寂しいです・°°・(>_

まな 2010年07月01日 00時08分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.