さかざKIDSブログ

2014年04月24日(木)

赤いバラ [ダンスのこと]

今度のイベントで使う小道具の製作。
ちくちくお針仕事をして可愛いバラの完成。
こういう小物を作るのはなかなか楽しい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これをどこにつけるかというと、なんと頭。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お衣装もキラキラじゃらじゃらとっても素敵。
このバラをおそるおそる自分の頭に装着してみた。
普段には絶対できないお衣装に小道具。
これもダンスの醍醐味かも。

今日のマスターストレッチ。
近頃はいつも河崎先生とマンツーマン。
すごく丁寧に指導して下さる。なんて贅沢。
先生の手の力はすごい。押して貰うとぎゅーっと体が動き、硬い背骨が動くような気がするから不思議。

最近は足指の訓練もとても熱心。
足の薬指と小指は、自分の思い通りに動かない。
先生が「小指、小指を上に上げて。」と必死に言って下さるのに、横に開くだけで全く言うことを聞かない。
私の足の小指は退化しているのだろうか?
訓練ではたして動くようになるのだろうか?
チンパンジーの足への道は限りなく遠い。

Posted by さかざきひろみ at 19時27分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1169

コメント

いつか私もチンパンジー。
がっ、足の小指は全く言うことを聞きません。

さかざきひろみ 2014年04月29日 09時46分 [削除]

hiromiちゃんの身体の反応や、探り具合は
私と似ているので 良く分かるのです。

でもポロってつぶやく言葉は
似ていない・・・

チンパンジーだなんて・・・
顔がhiromiちゃんで
触っている脚がお猿さんを想像してしまった(^@^)

かわさき 2014年04月27日 01時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.