さかざKIDSブログ

2010年07月19日(月)

横浜中華街豪華ランチ [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

しっかりお勉強した後は、どれみ先生とEさんと横浜中華街、かの有名な聘珍樓へ。
最近はユーミンや松井秀喜氏もご来店したらしい。
祝日なので中華街は大賑わい。
お店の中も大盛況。

お部屋は7階の素敵な個室。
メニューは「贅を尽した感謝コース」
いかにも美味しそう。
わくわくする。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

夏野菜と国産牛肉のサラダ仕立て

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

蟹の卵と蟹肉入り姿フカヒレ煮

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

鮑の明太子ソース ひゆ菜添え


北京ダックはお店の方がそばで、とりわけてくれた。
とっても美味しそうで、写真をとるのを忘れてしまった。

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

本格窯焼きペキンダック

画像(88x135)・拡大画像(421x640)

美味しい〜


それにしても、2日間どれみ先生と一緒だったが、彼はずっとしゃべっている。初めて会うお店の人、タクシーの運転手さんにも声をかけている。
まるで、明石家さんまさんのようだ。
物凄くエネルギッシュ。さすが、なにわ漢方の風雲児! 

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

殻付きホタテのにんにく蒸し

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

XO醤入り福建チャーハン

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

マンゴーと杏仁の二色豆腐


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どれもこれも美味しいが、
どれが一番かと言われたら?
一気に食べてしまった北京ダックもいいし、
どれみ先生がこのソースに浸かりたいと言ってたホタテのにんにく蒸しも捨てがたい。
優劣つけがたいけど、私は最後のマンゴーと杏仁の二色豆腐が今まで食べたことがないような美味しさだった。

1品だけもう一度食べてもよいよといわれたらこれを選ぶかなあ?
もう一度食べてみたい。
大阪聘珍樓のあるヒルトン大阪に行ったらあるかしらん。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

聘珍樓のお土産

おなかパンパンになって、お土産一杯購入して、のぞみの中で爆睡した。
晩ご飯食べられへんと主人に連絡してたのだが、帰ってみると主人がお素麺を作ってくれていた。
そのトッピングとサラダも。
何かとっても嬉しかった。


お土産聘珍極上饅は、直径14cm高さ10cm、重さは300g。
とってもでっかくてしかも美味。スタッフの分もあるよ。


Posted by さかざきひろみ at 19時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=490

コメント

そう、またまた関東方面に行ってきました。
東京方面での学会が一番多いのです。
東京の先生達は、標準語でとても上品です。それを大阪弁に変換するとこうなるねん、と私が大阪弁診察バージョンを披露したら大受けでした。

さかざきひろみ 2010年07月21日 20時29分 [削除]

またまた関東に行かれていたのですね♪
中華街は私も大好きです。まだ神戸に行ったことがないので、
大阪にいる間に一度足を運んでみようと思います。
ひまりさん、熱出ませんでした!
こうして少しずつ強くなっていくのですね。めげずに仕事します。
ひまりさんはこのHPが大好きで、それが故先生のブログもよく拝見しております^^
「あかあきしぇんしぇ、ぴんくまちゃんね♪」と、先生の前では泣き顔しか見せないひまりも家では先生大好きなんですよ〜多分^^;

ひまママ 2010年07月21日 17時21分 [削除]

子供ってじっと座っているということを決してしないので、お子さん連れての外食は本当に大変ですね。
お家で家族揃って、ママ手作りのごはんを騒ぎながら食べる方が楽しいですよ。

さかざきひろみ 2010年07月20日 17時23分 [削除]

こんばんわ☆
横浜、お疲れ様でした^^
先生のグルメレポート、いつも楽しみです♪
横浜中華街といえば、長男を妊娠中に行ったのですが
食べづわりだったので・・・何件のお店に入ったのかわかりません;
とても良い思い出です♪笑
最近は子供達が騒ぎたおすので外食恐怖症です!
ほんとに、育児が落ち着いたらまたゆっくり行きたいです☆

RSA 2010年07月19日 23時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.