さかざKIDSブログ

2010年07月24日(土)

真夏の外来状況 [クリニック情報]

画像(64x64)

毎日、溶けそうな暑さ。
夏休みになると、毎年外来は少し暇になるのに、まぜか毎日とっても忙しい。
金曜日の午前診、やっと落ち着いたので、これで、もう夏外来と思ったのが甘かった。
なんと午後から100人もの患者さんが...。
午後からこんなに多いのは、真冬なみの忙しさだ。

何が流行っているのか??
確かにまだ夏風邪も多いが、もう学校と幼稚園が夏休みなので、先週よりは減っている。

夏祭り、林間学校、お泊まり保育などで体調を崩したお子さん達が圧倒的に多い。
熱がでたり、嘔吐したり、久しぶりに喘息発作がでたり。
これだけ暑いと、無理すると体調をどうしても崩してしまう。
ゆっくり休むこともとても大切だ。


画像(64x64)

そして今日は、14時30分から大阪小児科医会の「子どもの心の研修会」に参加するつもりだった。
やっと外来が終了して、もの凄い睡魔が私を襲った。
今週私は確かに疲れていた。
ちょっとだけ、と思いつい...。
目が覚めたら、15時過ぎていた|||||||(_ _。)|||||||| 。

Posted by さかざきひろみ at 18時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=492

コメント

そんなふうに言って頂きありがとうございます。
いっぱい寝たので、とっても元気になりました。明日からも笑顔いっぱいの診療ができそうです。
初の家族旅行、楽しみですね。皆さんで素敵な旅行して下さいね。

さかざきひろみ 2010年07月25日 17時54分 [削除]

さかざき先生、今週も本当にお疲れ様でした。
明日の日曜日はゆっくり休んでまた素敵な休日を過ごして下さいね^^
さかざき先生に子供達をみていただけて親の私も幸せです。
来月はうちも初の2泊夏旅行を控えているので食事と睡眠に気をつけて風邪をこじらせない様に心しておこうと思います!
いつもとても参考になる外来状況ありがとうございます♪

トトロ 2010年07月24日 22時11分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.