2013年12月05日(木)

ついに

買ってしまった。
BOSU(Both Side Utilized)バランストレーナー

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

加圧トレーニングの時に使用していて、とてもいいので前から欲しかった。
が、大きいしじゃまになるし、加圧のときにできるからいいかなと思っていた。しかし、最近ダンスが忙しく、以前のように加圧に行けず、どうしても欲しくなったのだ。

この上で、腹筋やスクワット、腕立て伏せや体幹トレニーングをすると、短い時間でとっても効果的。しかも、身体のバランスをとりながらのトレーニングなので、体幹がとても鍛えられる。
もともとは、アメリカのアルペンスキーチームの筋力トレーニング+ダイナミックバランスを強化するために開発されたもの。しかも、両面が使用できるためトレーニングのバリエ−ションがとっても豊富なすぐれもの。

この上で腹筋をすると、30回ぐらいすると腹筋がちぎれそうになる。
今日も朝から、腹筋、リバース腕立て、体幹、スクワット。いつもの倍のしんどさやわ。
しかも短時間で....。せっかちで時間のない私にピッタリ。なんて素敵。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

こうやって見るとなんかトレーニンググッズって、青色が多い。ピンク色はなかなかない。
そうそう、あとチューブを買わないと。
私は何を目指しているのだろう??

それにしても火曜日に行ったフレンチ、レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス
私にとって今年の一番。とっても美味やった。もともとフレンチって苦手やってんけど、最近いくところはどこも美味しい。nakoちゃんがブログですでにアップしてくれたけど、もう一度お料理のお写真を。

画像(211x320)・拡大画像(423x640)

オードブル、お魚、お肉料理を選べるのもいい。
わたしのは、仔羊ちゃん。一番あっさりしたお肉をお願いしたら羊ちゃんだった。ほかにも料理長おすすめの蝦夷鹿のお肉も少し食べてみた。はじめて鹿ちゃんだったのだがあっさりしていてとても美味しいのにびっくり。
デザートも少しずつ種類がいっぱいで皆きゃあきゃあ喜んでた。私もすっかり舞台のことを忘れて完食してしまった。
このお店はリピート決定。

Posted by さかざきひろみ at 18時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年12月03日(火)

2013 ☆忘年会☆

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

今日は、さかざきこどもクリニック忘年会☆
今年の忘年会は、北浜にある♪レスプリ・ドゥ・クゥドゥー・フランス(*´∀`)さんに連れて行ってもらいました(*^ー^)ノ♪

シャンパンで乾杯(*^▽^)/★*☆♪
前菜はあんのん芋のスープとマシュマロ♪
女子会と言うだけあって、お料理の説明を聞くのを
忘れるくらい、トーク☆トーク☆トーク☆

画像(135x180)・拡大画像(481x640)

美味しい料理を食べてる幸せいっぱいのみんなをパシリ(^w^)
先生とメイン料理のワンショット♪
お肉料理をいただく先生・・・
フォークとナイフを手して『このお肉硬い!』とナイフでお肉を切っている先生。お店の人が・・・
『こうしてもらうと、よく切れます。』っと。
ナイフの刃が反対だったらしい( ・∇・)もちろん、笑・笑・笑
そんな、可愛い先生(´ 3`)

画像(179x240)・拡大画像(479x640)

そして、12月は先生の右腕☆戎さんのお誕生日d=(^o^)=b
戎さん、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

画像(135x180)・拡大画像(481x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 18時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年12月01日(日)

12月 [クリニック情報]

クリニックにもおなじみのツリーが登場
他にも、新しいクリスマスグッズたち。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

どこにあるでしょうか?

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

先週からとっても寒い。
先週は溶連菌とアデノウイルスが多かった。
RS感染もなくならず、入院される赤ちゃんも。
そして、ウイルス性胃腸炎も流行のきざし。
金曜日ぐらいからは、例の「ひとさじずつ、すこしずつ」という説明をすることがとっても多くなった。

そして、金曜日今期1例目のインフルエンザ。
大抵A型から流行し、それが終息した頃にB型がはやるのに、今回は珍しいことにB型だった。
そのお子さんの小学校では、学級閉鎖になっているそう。私立の小学校なので、色々な地域からお子さんが来ているので真っ先に流行がはじまったのかもしれない。

昨年の1例目は11/26で、1月下旬ごろから流行がはじまった。今年もそんな感じかな。

先週月曜日には、朝日放送のCASTさんから、冬の感染症についての取材をしたいとのことで、午前中に電話があり、午後から撮影。その日の夕方に放映された。
突然のスピード取材。
いつもどおり、お話していたら、
「先生の笑顔はとっても素敵?なんですが、お母さん方に訴えるように、もう少し、きりっとしてお話してもらえますか?」
それで、できるだけ笑わないように、ちょっときりっとしてお話をした。

ところが後日、放映を見ていたお友達が
「ひろみさん、いつものまんまや。めっちゃ笑顔や。
他のお母さんらは、お子さんの病気を心配して真剣な顔で話してはったのに....。
ほんまに見ててわろたわ。」

最後に、ブログをみて、トトロを見つけて喜んでくださるママとお子さんたち。
トトロ新しくなりましたよ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.