2013年12月24日(火)

感激♪ [ダンスのこと]

画像(211x320)・拡大画像(423x640)

昨日は,5年ぶりのダンスの舞台。
楽しくて嬉しくてたまらない1日だった。
音と体、光との一体感。
こんな気持ちになることができるなんてなんて幸せなんだろう。

メンバー達と合間をぬって記念撮影。
みないい笑顔。
素敵な仲間たち。

画像(211x320)・拡大画像(423x640)

心配した早替えも無事うまくいった。
なんと、舞台袖の特設早替え室で写真をとる余裕まで....。
なんとこのお衣装のコンセプトはcandyの妖精??

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

スタッフも応援にきてくれた。
前から3番目で、かぶりつきで観てくれたとのこと。
暗転のなか立っているだけで、また走ってでてくる姿だけで、私だとわかったそう。さすが、長年のおつきあい。
私も舞台から皆の笑顔を確認し投げキッス。
私の大好きな「あまおう」ありがとう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

最後にかわさき先生と3ショット。
私が何度も不義理をしたのに、またまた舞台誘って下さってありがとうございます。
出演できてほんとに幸せでした。今後も先生についていきますので、宜しくお願いします。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

仕事もダンスもいつも私の好きなことをさせてくれるパパにも感謝。
他のメンバーのだんなさまにお会いしたけど、皆さんとっても優しそう。奥さん大好きオーラと優しさがにじみでている。ダンサーの共通点は優しい旦那様と実感。

そして、今日は1年で一番忙しいであろう外来。
それも舞台のエネルギーの続きでパワフルに乗り越えた。
帰宅してからは、お衣装の片付けとお洗濯。それも無事終了。
今年もあと少し。まだまだやるべきことがいっぱいで、予定もぎっしり。
さかざきパワーで乗り切ろう。

Posted by さかざきひろみ at 18時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年12月22日(日)

やっと&いよいよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨夜は大阪小児科医会の忘年会。
色々、準備が大変だったが、それもなかなか面白かった。全員にパーティ三角帽子を用意したのだが、もしいやがられたらどうしようかと心配したが、とっても偉い先生方も楽しそうにかぶって下さった。
ある先生が、「この帽子は恥ずかしいけど、ここでは皆がかぶっているので、かぶってないほうが恥ずかしい。」??

名誉会長の先生も快くサンタさんの姿になって下さった。
全員へのクリスマスプレゼント抽選会もとっても盛り上がり楽しい夜になった。
9月ごろから企画を練って準備していた忘年会も、やっと終わった。
2回も試食会にいったお料理。
やはりとても美味

画像(158x240)・拡大画像(423x640)

明日が舞台なので、早めに帰宅するはずが、2次会もラストまでいてしまった。帰宅は0時すぎ。
楽しすぎると時間を忘れるわ。
宴会の間、色々忙しくて、たくさんお写真とれなかったのが残念。
ただ、福島区の中島先生が私の服をみて、
「先生、その服着て外、歩いてきたん?」そうなのか.....?
最近購入したゴールドのスカート。スタッフは可愛いと褒めてくれたのに...。

そして、いよいよ明日本番の舞台。

画像(177x240)・拡大画像(418x563)

長かったような、短かったような。
ほっとする反面、すこし寂しいような。

昨日は、午後の理事会はお休みして最終リハに参加。
踊っていると、何だかものすごく嬉しくなって、涙があふれてきた。
じーんと感動するっていいなあ。
この気持ち久しぶり。

明日の用意もなんとか完了。
今は遠足行く前の日の気分。
明日という日を精一杯楽しみたい。



Posted by さかざきひろみ at 18時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年12月19日(木)

痛いっ。゜(>д<)゜。のあとに

以前から、足の親指の外側が陥入爪になりやすく、
あぶないっと思ったときは時々皮膚科で処置をしてもらっている。
火曜日、いつものようにテープをかけてもらった。
しかし、その夜からそこがとっても痛い。
見ると赤くなっている。
テープの位置から少しはずれてたので、爪外側から細菌感染したよう。抗生剤飲んでたら治るはずなのだが、もうすぐ舞台だし、水曜日の外来が18時きっかりに終わったので、もう一度皮膚科にいってみた。

やはり、テープとは関係ないよう。
皮膚科の先生は赤くなってますねえとその部位を摂子でガリガリし爪を剥がしはじめた。
もの凄い痛いのを我慢していると、
「あっ膿でましたよ。爪の下が膿んでましたねえ」とその部位をさらに摂子でガリガリゴリゴリ。ギュギュット押さえて膿をだす。

痛みに強い私も、さすがにもの凄く痛いので、自分で動かないように足の親指をおさえていた。

爪の間にティッシュをはさみこみ、さらにゾンデでゴリゴリ。「もう痛くないでしょう」、とギュットおさえられた。
私はメチャ痛かったのだが、今痛いと言うとさらにごりごりがりがりされそうだったので、「はい大丈夫です」と笑顔で答えてしまった。
そう、あとは抗生剤内服とツムラ排膿散及湯でなんとかなるはず。

あー痛かったわ。
さかざき、よく我慢した。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今日は、娘のカーディガンをとりにブティックへ。
ときどき娘に似合いそうなのがあると、写真をとってラインする。
却下されることもあるが、今回はとっても気に入ったよう。

お店で他にいいのないかしらんと捜してたら、何と諦めてたコートが...。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

11月はじめに、いいなあと思ったのだが、他にもっと欲しいのがあってそちらを優先した。ブルーだし、値段も可愛くないし、もしバーゲンで残ってたら考えよう。
先日プレバーゲンのときは、すでにバーゲン前に完売したと言われた。まあ縁がなかったのかあと諦めてたのが、今日あったのだ。
何でも神戸店でお取り置きのキャンセルがでて、心斎橋店に回ってきたらしい。
なんて運命的。
もうこれは買いなさいということよね。

ブルーのコート。袖口がギュットしていてとっても可愛い。
ピンクのブーツとバッグによくはえる。
百合のんと同じイタリアのブランド。
御揃いのよう。娘が知ったらいやがるかも。

痛かった次の日のいいことあった。

足の痛みもましになったし、今日のレッスンも楽しかったなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.