2015年01月20日(火)
舞台 [ダンスのこと]
日曜日、本番。
あっという間の出来事。
メイク、ウオーミングアップ、ゲネ、本番。
めちゃくちゃ楽しい、幸せいっぱいの1日。
今回は6曲に出演。
フィナーレもあるから、なんとお衣装7着。
@オープニング
お花が咲くイメージ。
医会総会で使ったお花がさらにバージョンアップ。大きすぎるかしらと思ったのは、最初だけ。どんどん大きくなっていく。リハをするたびに、嬉しくて泣きそうになっていた。
Aアイリッシュパンク
紫のお衣装。この題名は本番当日に知った。
いまだに意味がよくわからない。
私の中ではラテンのイメージ。
Bカラス
音楽も振りも素敵。頭の羽根のかぶりものを皆が、「和田アキ子」と呼んでいた。
そして背中に背負った羽根。
これを早替えで装着して、最後まで折れなかったのが嬉しい。
Cオセロ
毎回息切れするのに、何度も繰り返して踊る。まさに心臓破り。皆「しんどいやつ」と呼んでいた。腰痛で歩くのも怖かった私が、こんな振りも踊れるようになるなんて。全国の腰痛持ちの希望の星になれそう。
D貴婦人
このかつらをもらったとき、「ありえへん。似合えへん。」と思ったが、だんだんやみつき。貴婦人になりきってねという先生のお言葉だったが、私の中ではマリーアントワネットだった。
Eカエル
もう面白すぎて楽しすぎて。カエルのダンサー11人。
最後のカエル飛びでは、客席から拍手。
ちなみに散らかったわたしの鏡前。
メイクも楽しい。今回はおっちゃんダンサー達のお化粧もしてあげた。奥二重のおっちゃんたちのアイラインをいかに目立たせるかのこつもわかった。
そして、大好きな先生とみんな。
こんな素敵なメンバーと一緒でほんとに幸せ。
高校生〜最年長は実は私。
うちの可愛いスタッフ達も観に来てくれた。
インフルエンザ大流行なのに、皆元気。
舞台からも、客席でキラキラしてる彼女達がすぐにわかる。
東京の学会から駆けつけてくれたパパ。
発表が日曜日やったら、観にいかれへんとわけのわからんことを言っていたけど、ふたつとも土曜日。
「神様が必ず私の舞台を観に行きなさいということやわ。」と脅迫する私に文句ひとつ言わない。
いつも、ありがとう。
これからも踊り続けるね。
Posted by さかざきひろみ at 18時38分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1340





