2023年09月09日(土)

横浜ベイコート倶楽部 [旅行記]

何とか台風に出会うことなく横浜へ。
滞在は、「横浜ベイコート倶楽部」。

大きな壺が並ぶエントランス。
ロビーは14階。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

リビングには、L字型のソファー、さらに大きなデスクがあるので、お仕事し放題。
天蓋フレーム付きのベッドは、とっても広い。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

バスルームの大きな窓から横浜の景色が見える。
眺めがよくて開放的。
泡があふれそう〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ホテルのジムやプールで運動三昧。
お外に、ジャグジーもある。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

少しだけ横浜観光。
アンパンマンミュージアムと中華街。

画像(173x240)・拡大画像(462x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

明日はお天気になりそう。
学会の前に、横浜ラン。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年08月12日(土)

ニセコ! [旅行記]

今年の夏休みはニセコ。

1日目:支笏湖→ダチョウ牧場&高橋牧場→マウンテンライツ
2日目:早朝ニセコラン→ジップライン→ラフティング→花火
3日目:朝ヨガクラス

雨の予報だったので、お部屋でゆっくり、ジムとプールで過ごすつもりだったが、なんとかお天気がもって、色んなアクティビティに参加できた。

ニセコにいくまでに支笏湖で寄り道。
かぜが強い〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ニセコでの観光は、ダチョウ牧場。
ダチョウがいっぱい。
私はあまり興味がなかったが、パパがどうしても行きたそうにしていた。
餌をあげて、とてもうれしそう。
行ってあげてよかった。

画像(150x240)・拡大画像(402x640)

高橋牧場。
ミルクソフトクリームがとっても美味でびっくり。
ソフトクリームを食べたのって、何年ぶりやろう。
後ろに、少しだけ羊蹄山が顔をだす。
ひまわりが満開。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ニセコパークハイアット。
ここに泊まりたくて、ニセコにやってきた。
宿泊しているのは、外国の方が多い。
スタッフも外国の方が多く、日本語がいまいち不得意のよう。

画像(240x204)・拡大画像(640x545)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お部屋の大きな窓から、羊蹄山も見える。
しかもお部屋に温泉。
景色を眺めながらの温泉は泉質もよくて 心地よい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

キッチンに電子レンジに食洗機。お鍋や食器もそろっている。ミーレの洗濯機と乾燥機まであって、生活に必要なものがちゃんと完備。
レジデンスなので、長期滞在型なのね。
ウエルカムスイーツは桃と高橋牧場のバームクーヘン。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

もちろん早朝には、ニセコランも。
誰もいなくて、パパとふたりっきり。
くまちゃんとかでてこないかと若干不安。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(169x240)・拡大画像(452x640)

ホテルにもどって、ジムでストレッチ。
そのあとは、美味しい朝ごはん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

この日は、ランからもどって、ジップライン。
そして、午後からラフティング。
かなりアクティブでハードな1日。
さすがの鉄人さかざきも、疲労感。

夜はマウンテンライツ。
1.3kmにも及ぶ光のアート作品。
ゴンドラに乗って上から眺めて、下車後は、ゆっくりと光の道を近くで見ながら散策する。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(187x240)・拡大画像(501x640)

土曜日はディナーのあとに花火まで。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(144x240)・拡大画像(384x640)

楽しい夏休みはあっという間。
来年は、パパが1週間休んでくれるとのこと。
ほんまかどうかわからないけれど、それを楽しみにまた1年頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年08月08日(火)

ラフティング [旅行記]

ジップラインでご一緒したご家族から、
ラフティングがとっても楽しいからぜひやってみてくださいと勧められた。
激流を下るイメージがあって、船酔いしそうで、避けてたのだけど、そうではないらしい。
これも経験、当日に空きがあり急遽参加することに。

ちなみにラフティングとは、大自然の中、複数人で川を下っていくアクティビティのこと。

場所は、とっても穏やかな尻別川。

ドライスーツを着て、リバーシューズ、ヘルメット、ライフジャケットを装着して、出発!

画像(126x180)・拡大画像(405x578)
画像(240x171)・拡大画像(640x457)

インストラクターの方と


羊蹄山が少し顔をだす。
小学生のRくんとパパとご一緒させて頂いた。

画像(240x201)・拡大画像(640x537)

激しい流れのところも。
だけど、全然怖くなく、むしろ面白すぎる。

画像(240x205)・拡大画像(640x548)
画像(240x163)・拡大画像(640x437)

ボートのへりに立って、

画像(240x165)・拡大画像(640x441)

ジャンプ〜。
パパの満面の笑み。とっても楽しそう。

画像(240x162)・拡大画像(640x433)

びしょ濡れ〜。

画像(240x161)・拡大画像(640x431)

川の水は冷たくて気持ちよい。
何度も何度も、川に飛び込んで泳いだ。
川で泳ぐのは初めて。

写真はないけれど、このボートを4つ重ねて3mぐらいの高さにしたところからもジャンプ。

そのときは、川の奥のほうまで沈んで、鼻にもお水が。

やっと到着。

画像(320x217)・拡大画像(640x435)

全部で7.5km。
2時間近くかかって、若干疲労感。
だけど、とっても面白い経験ができた。

Posted by さかざきひろみ at 18時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.