さかざKIDSブログ

2021年01月11日(月)

作ってみた [クリニック情報]

お子さんたちに大人気の鬼滅の刃。

大評判の映画を見に行きたかったけど、まだ行けてない。
たぶん、DVDがでるまで難しそう。

たまたま、ある小児科クリニックの待合室に鬼滅の刃のキャラクター折り紙が飾ってあるのを見た。

とっても可愛くて、「私もつくりたーい」
ネットで調べたら動画がちゃんとアップされていた。

100均や文房具屋さんで折り紙やらシール、マジックをそろえて製作。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

作っていると、とっても楽しい。
動画を見ながら作ると、めっちゃ簡単。

鬼滅の刃 折り紙折り方で検索してみてね。

お顔の表情を作っているときが一番面白い。
たくさんキャラクターがいるので、まだまだ楽しめる〜。

クリニックの待合室か診察室に飾りたい。

Posted by さかざきひろみ at 17時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2659

コメント

雪、大阪でも朝方降りました。
とっても寒いですね。そんな中でも孫は元気に保育園に行ってます。鬼滅の刃の折り紙はクリニックに飾りたいと思って作りました。内容はよくわからないのですが、可愛いキャラクターで作るのが楽しいです。

さかざきひろみ 2021年01月12日 20時35分 [削除]

先生。今年もよろしくお願いします。🎍
先生、器用ですねお上手です。

私は今年一年生の孫の為に 年賀状を自分で書いた炭次郎?ねず子の絵をかいて送りました 目が意外と難しかったです 婿が凄く褒めてくれたので嬉しかったです。✌
この前は100均で青と白のビニールテープを買って刃も買って張り付け‥・スマホで上手に映してもらい水呼吸です。
今コミックも読んでいます・・テレビでは少し怖いのですよ音楽や少し残酷な場面を観るのが辛くなります。
去年はドラゴンボール、フォートナイト、今は鬼滅の刃です。
折り紙買って来て私も作ります・・先生明日は雪が降るかもしれません気をつけて下さいませ。

サモサ 2021年01月11日 22時17分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.