2009年01月12日(月)
西区医師会新年会
西区医師会の新年会に百合と参加した。
西区の偉い先生がいっぱい参加されていたが、私と百合はおいしいもんせっせとたくさん食べた。
百合の横の彼女は、大阪市大医学部5回生でなんと詩吟のプロなのだ。
「国破れて山河あり〜」とほんまもん(プロだからあたりまえ)の詩吟を聴かせてくれた。
私は詩吟のことはわかんないけど、すごーいいい声で、きっと彼女は他の歌もうまいに違いない。
しかもとっても可愛いい。
「小児科っていいわよ、是非きてね」と勧誘しておいた。
若い二人にわたしもおじゃま。
この写真は1/13に、南堀江の関西スーパーの横で新規開業される島野先生が撮ってくれた。
外科がご専門で、くまさんのような先生はとっても優しそうだった。奥様が婦人科でいっしょに開業されるそうだが、婦人科は月水金の午前のみらしい。
あっと言う間の美味しい時間だった。
これは、きのう作った金柑シロップ漬け。
金柑をいっぱい買ったのでためしに作ってみたら
結構美味しい。
お砂糖も0kcalのものを使ったのでヘルシー。
小腹が空いたらスイーツの代わりになるよ。
年末お正月と美味しいもの続きで、真剣にDietせねば。
Posted by さかざきひろみ at 18時17分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=297


