さかざKIDSブログ

2012年04月05日(木)

情けない話

その1
今日は、大阪小児科医会の委員会。
いつもは、クリニックから行くのだが、先に用事があったので
天王寺から地下鉄にのって谷6で降りた。
そして、そこで迷子になった。
あるはずの医会の建物がない。
あちこち歩いている間に、自分がどこにいるかわからなくなった。
医会のほうに電話して、
「私、迷子になりました。どこにいるのかわかりません。」
事務の方が丁寧に、建物を指示してくださり、なんとかたどり着くことができた。
なぜ迷ったのか、私はどこにいたのか??
わからない。

その2
お風呂からあがって、さあ髪の毛をかわかそうとしたとき、
頭がべたべたしていた。
そうシャンプーをして、トリートメントをした後、
それをゆすぐのを忘れたのだ。

その3
晩ご飯の支度中、冷蔵庫から卵をとりだし、手がすべって床に生卵をおとしてしまった時。
牛乳を飲んでいて、なぜか手がすべって、床にコップごと落としてしまった時。
しょっちゅう家のお皿を割ってしまう時。

その4
朝の通勤途中、阪神九条駅で降りなくてはいけないのに、
気づいたら西九条まで乗り過ごしたとき。
帰りは、阪神難波で降りないといけないのに、日本橋についてたとき。

その5
心斎橋から御堂筋線に乗ったとき、帰りは天王寺方面にいくはずなのに、
次は本町というアナウンスを聞いたとき。

その6
生協から、頼んだはずのない品物が大量に届いたとき。
先日は、冷凍のうらごしかぼちゃが3袋もはいっていた。

数えればきりがない。
私はボケてきたのだろうか??
いや違う。
診療中が必死に神経を集中させているので、それ以外の時はこんな風になってしまうに違いない。と自分自身をなぐさめている。

Posted by さかざきひろみ at 19時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=772

コメント

実はスマホ持っています。迷子になったときも、スマホで地図をみたのですが、どっちが北か南かもわからず、またスマホを使いこなせず、目的地にрキるのがやっとでした。
ほんとに情けない.....。

さかざきひろみ 2012年04月09日 19時57分 [削除]

スマホ持たれることをお勧めします
コンパスもついてますしnavi地図もついてますから
道を尋ねることもなくなりました(山奥は別ですが)

ひひん 2012年04月08日 20時47分 [削除]

睦先生、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。先生のことはいつも患者さんからお聞きしています。本当にお忙しそうで大変ですね。
先生も、同じようなことがあるのですね。ちょっとほっとしました。先生のコメントを読んで、私は物をよくなくしてしまうということも思い出してしまいました。どこに片付けたかを忘れてしまうのです。どこかに書いておけばよいのですが、書くのも面倒で..。そんなときはスタッフに頼って、これここにしまっておくからねと話しておくと皆が覚えててくれます。

さかざきひろみ 2012年04月06日 19時49分 [削除]

ご無沙汰しています。わかります、先生。私も同じこといっぱいあって、時々とても不安になります。
つい昨日のこと、息子がDSのソフトがケースごとなくなった、と探していました。自分の持ち物管理のできない息子に「またモノをなくしたのね、このバカ息子〜」と叱って、今朝・・・そういえば、今、うちの息子はある罰でDS禁止になっているので、ソフトだけあっても仕方ないし、と思って、先週私がソフトのケースを隠した、ということをふと思い出して愕然としました。
息子に謝ることしきり。でも叱ったときには本当に自分が隠したなんてこと、ちらっとも思い出さなかったんです。ああ、哀しい・・・

堀井 睦 2012年04月06日 01時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.