2014年12月02日(火)
ブログ
2006年12月にブログをはじめて8年。
最初は月アクセス数は5000ぐらいだったけど、今はなんと月4万を超えている。
実に多くのかたに読んで頂いて、
嬉しいような、恥ずかしいような。
皆様ありがとうございます。
アクセスNO1記事は
「娘がインフルエンザBに」
ちょっと前、こんなこともあった。
主人の病院に心臓病疑いで搬送された赤ちゃん。
結局、心臓は正常なのでNICU専門の病院に転院することになった。
主人が救急車同乗して、赤ちゃんを連れていき、申し送りも終わったので帰ろうとしたところ、
「さかざきせんせーい」と呼び止められた。
その先生とは初対面だったそう。
主人は、患者さんのことでまだ何かあるのだろうかと、
真面目な顔で振り返ったところ、
その先生が、
「奥さんのブログいつも見てます。」
主人
「.......あっ、あ−..」
何と答えたらよいのかわからなかったらしい。
Posted by さかざきひろみ at 19時20分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2014年11月29日(土)
さらに [クリニック情報]
インフルエンザが少しずつ増えている。
西区九条界隈と港区の小学校で学級閉鎖。
さらに、その兄弟の中学校や保育園でも増え始めている。
ほんとに今年は例年よりとっても早い。
この調子だと年内にもしかして流行がはじまるかもしれないので要注意。
診療終了後は、レッスン。
今日は14時から19時。
明日の照明合わせにむけてテンションもあがり、踊り狂ってしまったので、少々体が痛い。
そして、さらに妖怪ウオッチたちが仲間入り。
かぶにゃん、とげにゃん。
このかぶにゃんはプラモデル。
忙しい診療の中、スタッフがあっという間に組み立ててくれた。
よく見ると、かぶにゃんの衣装、今日私達を苦しめたカラスの衣装に似ているではないか。
明日が照明合わせなのに、あたらしい衣装のアイテムが加わり、四苦八苦。
レッスン後は皆前髪ぺちゃんこでげっそりしていた。
明日華麗に踊れるだろうか?
これは、お子さんたちに頂いたプレゼント。
可愛いすぎて元気になるなあ。いっぱいありがとう。
ちなみに、主人が書いたじばにゃん。
入院中のお子さん達に書いてあげているらしい。
何も見ずにかけるそうだ。
お子さん達が羨望のまなざしで、
「何でそんなにうまくかけるんや。」と聞かれ、
「書いて書いてかきまくるんや。」と答えたらしい。
Posted by さかざきひろみ at 21時04分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2014年11月28日(金)
ほっとした。
今日は、娘の卒業試験の結果発表の日。
彼女曰く、もし合格したらラインするけど、だめやったら連絡しない。
ラインなかったら落ちたと思っといて。
試験はとても難しく、きっと追試でまた勉強合宿に連れて行かれるとの予想。
そして、今日
お昼休み、娘からの連絡なし。
ワクチン終了後、15時すぎにも連絡なし。
あーあかんかってんなあ。とあきらめていた。
ところが、診察終了後、
「卒業できた」とのライン。
よかったねと返事したら
「きせき」と一言だけ。
ほんまにほっとした。
研修先の病院も決まったので後は国家試験。
よくここまで頑張ったね。
娘は、実は昔からあまり成績はぱっとしなかった。
その都度、周囲からご両親はお医者さんで偉いのに何で?と言われた。
中学受験や医学部に合格したときは、やっぱりお父さんとお母さんが偉いからと言われ、本人の努力はあまり認めてもらえなかった。
医学部にいって、周りは医師のお子さんたちが多いので、そんなことは言われなくなった。
しかし、よく今までそれに負けなかったと思う。
まあ、彼女は人の言うことなどあまり気にしないタイプなのかもしれない。
それがあの子の長所かなあ。
Posted by さかざきひろみ at 20時08分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
【 過去の記事へ 】




