2014年11月28日(金)
ほっとした。
今日は、娘の卒業試験の結果発表の日。
彼女曰く、もし合格したらラインするけど、だめやったら連絡しない。
ラインなかったら落ちたと思っといて。
試験はとても難しく、きっと追試でまた勉強合宿に連れて行かれるとの予想。
そして、今日
お昼休み、娘からの連絡なし。
ワクチン終了後、15時すぎにも連絡なし。
あーあかんかってんなあ。とあきらめていた。
ところが、診察終了後、
「卒業できた」とのライン。
よかったねと返事したら
「きせき」と一言だけ。
ほんまにほっとした。
研修先の病院も決まったので後は国家試験。
よくここまで頑張ったね。
娘は、実は昔からあまり成績はぱっとしなかった。
その都度、周囲からご両親はお医者さんで偉いのに何で?と言われた。
中学受験や医学部に合格したときは、やっぱりお父さんとお母さんが偉いからと言われ、本人の努力はあまり認めてもらえなかった。
医学部にいって、周りは医師のお子さんたちが多いので、そんなことは言われなくなった。
しかし、よく今までそれに負けなかったと思う。
まあ、彼女は人の言うことなどあまり気にしないタイプなのかもしれない。
それがあの子の長所かなあ。
Posted by さかざきひろみ at 20時08分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1312
コメント
ありがとうございます。
娘は診察時間など考えていませんでした。
たんに発表が夕方だったからその時間になったようです。
それでも、ほんとに一安心です。
あとは、体調管理ですね。
それもそばにいないので、自己責任になりますがそれも医師になるためには必要なことです。 私は祈るだけですね。
卒業試験合格おめでとうございます!
診察終了まで連絡なかったのは先生の勤務時間を考えて、ですね。
試験を受ける子供の為に体調管理、そして祈ることが母の仕事(笑)、でも結果を待つ時間が一番長く感じますね。
国家試験、私達も外野から応援してます!