2008年06月17日(火)

平日には刺激的かも(?。?) [ダンスのこと]

画像(150x105)

シアタードラマシティにDance pointの舞台を観に行った。刺激的で素敵なダンスだった。ほんとに色んなダンサーがいるなあ。舞台に立つにはすごいエネルギーが必要だ。東洋医学的に気血水が充実していないと無理だ。その舞台を見ると、いつもならパワーをもらって元気になるのだが、なんだか今日は疲れが......。

お昼寝しなかったせいか?
座席が6列目で目が疲れたのか?
はたまた、週の途中に舞台を見て刺激が強すぎたのか?
久しぶりに腹筋の割れた女性の団体をみたせいか?

帰りの御堂筋線、夕ご飯何にしようか、何だがしんどいので簡単なもんにしよって考えつつ。
でも帰宅すると、母から、夕飯の差し入れが。
お赤飯と焼き魚+美味しいサクランボも。母に感謝\(=^O^=)/'`*:;。・★

それと、今日つくづく思ったこと。
女性の年齢は後ろ姿にでる。後ろを向いているときこそ気をつけないと。
めざせアンチエイジング(░ฺ◕ฺo◕ฺ░ฺ)

Posted by さかざきひろみ at 19時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年03月23日(日)

ダンスの魅力 [ダンスのこと]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

 先週はロタウイルスがやっぱり一番多かった。ロタウイルスの迅速キットも、沢山購入したのでもう大丈夫。ほかにもアデノ、溶連菌も相変わらず多い。暖かい春の陽気なのに土曜日は半日で100人もの方が来院された。気温差が大きく体調をくずしやすくなっているようで、皆さん体調管理に気をつけて下さいね。 

画像(180x121)・拡大画像(640x431)

 前回の自主公演の写真ができた。この公演では、私は踊ることはできなかったけど、ほんとに多くの人から沢山の優しい思いを貰った。特に先生の気持ちが嬉しかった。私は先生に出会えて本当に幸せだ。今でも先生は私のことを可愛い声で「ひろみちゃん」と呼ぶ。初めはびっくりしたけど、この響き、なんかいいなあ。
  

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

 あの時は、踊ることができなくて辛かったけれど、先生が私のために舞台で踊ってくれた。
 フィナーレが終わって、幕が下りてから、先生と抱き合って泣いた。ダンスをしていると、思いっきり笑うこともできるし、思いっきり泣くこともできる。
 

画像(180x120)・拡大画像(640x430)
画像(180x121)・拡大画像(640x431)

画像(180x156)・拡大画像(640x556)

 そして最近はまたすこしずつ踊れるようになった。私はやっぱりダンスが大好きだ。今日のコンビネーションでは私は恋する乙女?の気持ちになっている。踊りのなかでは、いつまでも恋も失恋もできるのだ。

 これは主人が書いてくれた先生と私の似顔絵だ。

Posted by さかざきひろみ at 17時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2008年01月14日(月)

新年会 in トリスバー♪ ♪ [ダンスのこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ダンスのメンバー有志で、十三のトリスバーで新年会をした。ここのマスターの江川さんも、その風貌('(OO)'*)からは想像できないが(*_ _)、ダンスを習っているのだ。しかもかなり熱心で、すごい演技派であり、自主公演にはなくてはならない存在だ。
 私は普段お酒をほとんど飲まないので、こういう所ははじめてだ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 毎年ここで新年会があるらしいのだが、今回初めて参加した。(しかもさかざき一家で。)ダンスのメンバーのなかでも濃い?メンバーがそろい、いつもと違ってゆっくり話ができてほんまに面白くいっぱい笑ってしまった。なぞだった人の正体もわかった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

料理は、皆で色々持ち寄った。私は、こういうとき、ついつい沢山作りすぎてしまう。山ほど、近鉄で買い物をして、楽しく料理した。なかでもローストビーフは結構おいしい。お姉マンズのマロンちゃんのレシピだが、フライパンと電子レンジのみで、びっくりするほど簡単に作れるのだ。(こんどスタッフの皆にも作って持って行くね。)

 他にも、美味しい巻き寿司、かきのお料理、チーズスティック、からあげなど、さらに焼き肉も作ってくれた。幸せだわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。
 江川さんが思いつきでぱぱっと作ってくれたもので、クリームチーズ+干し柿+いちじく+甘いウイスキーをかき混ぜて、それをリッツやいちごにつけて食べた。これが一番美味だった。特にいちごとの相性は最高で、江川さんいわくいちご大福を超えたd(^^*) 。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 お酒は江川さんが、みなの好みを聞いて色々カクテルを作ってくれた。好みもわからないので、私ははじめは、受賞カクテルを飲んだ。美味しいがなんだが、くらくらきた(;´ρ`) 。聞くとアルコール33%だ。ビールが5.5%らしいので、どんだけきついか。主人の22%もちょっと飲んだ。やっぱりくらくら。
 ゆりにはノンアルコールのカクテルを作ってくれた。このカクテルをなんと「ぴんくま」と名付けてくれた。これは甘くって可愛くって、ぽわーんをしてた(*^-^*)。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 ほんとに楽しい時間だった。先生が純粋で素敵だからその周りにはとっても素敵な人が集まるのだ。私は先生と知り合ったおかげで人生を倍楽しませてもらっているようだ。

 最後に、くじをして、おみやげをもらった。
この真ん中の青い帽子の人形は主人があてたものだが、ものすごく主人に似ているのでびっくりw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w。 パパ人形以外はクリニックのおもちゃになるよ。

Posted by さかざきひろみ at 15時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.