2008年06月30日(月)
お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN★★ [生活/くらし]
今日は、娘の18歳のお誕生日♪♪。
一緒にお祝いしたいけど、百合は塾で帰りは22時をすぎる。
ほんまに寂しい。
受験生は忙しく、土曜日以外は毎日塾だ。
受験生というのはとーっても大変だ。
親は一所懸命心配することしかできない。
私も主人も忙しく、小さい頃から娘は寂しい思いをいっぱいしたにちがいない。それでも「医者になりたい。」って言ってくれたとき、かなり胸がきゅーんってなった。
百合ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
とっても大変だけど、無理しないでね。
ままは、いつもあなたを見ています。
Posted by さかざきひろみ at 19時58分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年06月29日(日)
日々勉強 [漢方薬]
今日は、朝10時から夕方16時まで、近畿漢方医学セミナーに参加し、東海大学の新井信先生の講義をみっちり聞いた。 色々な先生の講義を聞いていると、それぞれ流派もあるようで少しずつ違うが、皆さんとても元気で熱い。
(元気でパワーがあるのは、漢方薬を飲んでいるせいなのか?)
自信満々で漢方薬の面白さを熱く教えて下さるので、私も熱くなる。
1日型セミナーでは、お弁当つきなのだが、今日のメニューは、天ぷら、ステーキ、ウナギに、さらに大きいメロン付き、まさにメタボ弁当だ。
こんなん全部食べられへん。
天ぷらだけでも胃もたれしてしまった(私は脾虚か?)
しかも、おやつにケーキ2個もでてきてびっくりだ。
ツムラさんは医師を太らす魂胆なのか?
さすがに美味しそうなケーキを置いて帰ることができず、箱を用意してもらって、おみやげに持って帰ってしまった。
Posted by さかざきひろみ at 17時16分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年06月27日(金)
小山ロール、メロンそして焼き穴子♥ [クリニック情報]
昨日から楽しみにしてた小山ロールを食べた。このロールは大人気で今電話予約しても、8月までいっぱい。当日では3時間並ばないと手に入らない。
それをスイーツ運びやさんの石橋さんがゲットして苦労して届けてくれた。(いっつもありがとうございます)
ほんま美味しい。
スポンジはしっとりふわふわで、噛めば噛むほどそのなめらかな美味しさが口中にひろがる。堂島ロールの主役が生クリームだとすると小山ロールの主役はスポンジだ。カスタードクリームと栗とのバランスも絶妙。
他にも今日は、メロンと焼き穴子も一緒だ。
小山ロールとメロンと焼き穴子のハーモニー。
このクリニックにいると、食べるもんには困らない。
必死にメロンを切ってるあんちゃん。ロールも彼女が切ってくれた。
Posted by さかざきひろみ at 19時43分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】



