さかざKIDSブログ

2010年07月06日(火)

★ 南の島から★ [クリニック情報]

画像(108x180)・拡大画像(192x320)

昨日、南の島からの贈り物が届いた。
「宮古島産マンゴー」
宮古島の小児科のさっちゃん先生からのプレゼント。
私はたいしたこと全然してないのに、こんなに素敵な贈り物。
さっちゃん先生、ありがとうございました。

画像(180x108)・拡大画像(320x192)

すごいすごい。
なんと2箱
大きいのが8個もはいってる−。
しかも宮古島からだなんて、なんかロマンチック。
海と空を思い出す。
宮古島のこどもクリニックってどんなんやろ?

画像(320x192)・拡大画像(640x384)

私は嬉しくって、何個も抱えてしまった。
本日の、マンゴー執刀医はさかざき。
非常に不器用な私は、キレイにカットできず、がたがた。せっかくのマンゴーが不細工になってしまった。
が、クリニックで一番私が上司なので、誰もつっこまないし文句も言わない。

しかし、カットがへたくそでも味は最高。
甘くってジューシーでまろやか。
口内炎で苦しむ私にもやさしく、全然しみない。
バナナもりんごもサクランボもしみて痛かったけど、マンゴーは口内炎のときでも大丈夫だったのね。

最後にお知らせです。
7/8(木)〜10(土)休診させて頂きます。
主人が日本小児循環器病学会で東京に行くので一緒について行ってきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

Posted by さかざきひろみ at 19時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=485

コメント

ひまちゃんままへ
 勤務地がディズニーランドの近くだったなんて夢のようですね。今度は是非御家族で行ってください。きっとひまちゃん大興奮でしょうね。
帰りに錦豊林のかりんとう探したのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

あゆちゃんままへ
 ずっと元気だったのに、何でこんなときにお熱。皆さん早く元気になりますように。
シェリーメイちゃんを購入したので、受付で2匹そろってお出迎え?しますね。秋葉原のメイドキティちゃん、知りませんでした。何でもあるんですね。

たまごちゃんままへ
 鼻吸い、みな嫌がるのに、たまごちゃんは大丈夫なのですね。きっとママの吸いかげんが心地よいのでしょうね。TDLとても楽しかったのですが、非日常は、さすがの私もお疲れです。しっかり回復して月曜日からまた頑張ります。


さかざきひろみ 2010年07月11日 13時52分 [削除]

美味しそうなマンゴーですね♪
我家も今日お友達からマンゴーが届きました。
幸せな気分で食べています。

先日はたまごがお世話になりありがとうございました。
少しずつですが良くなってきています。
家の中に鼻吸を常備してガンガン吸ってます。
気持ちいいんでしょうか、”吸って〜”って来ます。

TDLいかがですか??浦安だから周りにコレといったものはないけれど、帰りに東京駅とかでお買い物できそうですよね♪東京駅や羽田空港には”東京限定スイーツ”が多いからついつい買ってしまいますよね。

週末はサッカー観戦に燃えます。

たまごママ 2010年07月10日 01時27分 [削除]

ディズニー行ってるんですね♪
いいなぁ・・・またクリニックに何かアイテムが増えるんでしょうか☆
先週旦那が東京主張で、秋葉原のメイドキティちゃんグッズをお土産に帰ってきました。笑

今日夕方から娘はまたまた39℃です;
今、明日の予約だ〜とPCに向かい、
あ、いないんだった・・・と撃沈したところです(T_T)笑
先生の帰りを待っています〜〜(切実)!!
気を付けて帰ってきてくださいね☆

RSA 2010年07月09日 23時51分 [削除]

きゃ〜先生、ディズニーにいるんですね!?
私は10年程前、隣の新浦安駅直結のホテルに新卒で入社しました。当時は夜勤明けに遊びに行っていましたよ♪
先生には、ダッフィー&シェリーメイがお似合いです。
クリニックにぬいぐるみが増えるかな♪

ひまさんは悪化してしまい、今日は熱&めやに&大量の鼻水で別の小児科で抗生物質を頂きました。
先生が居ない時に限ってあの子は熱を出しますね。
このまま終息に向かうことを祈ります。

では楽しんでくださいね(あ、お勉強も!)

ひまママ 2010年07月09日 15時28分 [削除]

病院はひとつだけでも大変なのに、本当にお疲れ様でした。でもお子さんは、どんなに疲れていても寝るとすぐに回復するからすごいです。
実は主人の学会は東京ベイシェラトンで、なんとディズニーランド近くでの開催でした。
念願のディズニーランドホテルからのコメントです。久しぶりのディズニーリゾート、今大変足にきてます。

さかざきひろみ 2010年07月09日 07時46分 [削除]

今日はありがとうございました。
先週からずっとあの調子だったのですが、病院にかかるほどじゃないと思って暫く放っておきました。明日からお休みということを知らなかったので、偶然連れて行ってよかったです。
あれから皮膚科・婦人科とひまを連れまわし、疲れたひまさんは爆睡中です。
仕事を始めると、休みの日に出来ることをしなければならないので子供に申し訳ないです。

明日から東京なのですね。お気をつけて!
東京駅エキチカの「錦豊林のかりんとう」はとっても美味しいですよ♪
私は今回東京に帰った時、「帰ってきたな〜」という気持ちはなくなっていました。
すっかり大阪人です^^;
さかざき先生、中村先生、佐々木先生と近所に心強いかかりつけの先生方がいるのでこのまま大阪でもいいかな〜なんて思い始めています。
(大好きなディズニーに簡単にいけないことだけは困っていますが)
ではでは、いってらっしゃいませ!

ひまママ 2010年07月07日 15時06分 [削除]

お届けものがあったのを見られていたのですね。
ほんとに2箱でびっくりしました。

今日の夜から東京に行って来ます。
この時期本来ならそれぼどでもないのに、夏風邪が大流行しているようで患者さんが多いです。そんな中お休みするので、心残りで申し訳ない気持ちです。
皆さんが元気でありますように。

さかざきひろみ 2010年07月07日 08時20分 [削除]

こんばんわ☆
娘が待合室で大暴れしていた時に、
宅配便の方が持ってきていたのを目撃していました(笑)。
今度は2箱だ・・・!!と(笑)。
ブログたのしみにしていました(^^)

明日、やっぱり予約は満タンでした;
激混み覚悟でお伺いします・・・。

東京、気を付けて行ってらっしゃいませ☆

RSA 2010年07月06日 23時31分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.