2014年05月15日(木)

白と赤 [ダンスのこと]

5/12母の日は、大阪小児科医会の総会と教育セミナー
場所はホテルグランヴィア。
もちろん理事の私は朝の総会から参加。
教育セミナーでのお勉強。
しかし、私には別の大切なミッションがあった。

そう大阪小児科医会宴会係の私の役目は、懇親会を盛り上げること。
河崎先生とDance Stepメンバーにお願いして華麗なるダンスアトラクションを企画した。

画像(320x224)・拡大画像(640x448)

出番前

河崎先生の今回のコンセプト
【趣味のダンス仲間ですが、本気で踊っています。
今日のテーマは、白は優しいナース、赤は素敵なドクター
忙しい日々をダンスに変えて表現してみました。
華麗なる変身も楽しんで下さい】

Dream girlの曲をバックに、優しいナース?

画像(320x190)・拡大画像(640x381)

白から赤へ
30秒ちょっとの超早変わり。

画像(240x227)・拡大画像(640x607)

リハでは全員が揃って間に合うのが1回あったかどうか。
さすがプロ。本番は皆揃って間に合った。ちょっと感動。

これは素敵なドクター
こんなでっかいお花をつけた先生が診察室に座っていたらどんなにかびっくり??

1ヶ月ちょっとの練習やったけど、とっても楽しかった。
本番もほんとに楽しくてダンスって素晴らしいって実感。

さらにもうひとつ。
各部会の先生方への質問コーナー。
踊った後だったので、何だか変にテンションが上がってしまい偉い先生方に失礼なことをたくさん言ってしまったような。後で反省することしきり。

画像(320x185)・拡大画像(640x370)

今回も宴会係は東野先生、藤谷先生と私。
お二人は私を見捨てずいつもご一緒して下さっている。
先生方と色々企画を考えるのも本当に楽しかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

次は7月の納涼会。
また楽しい企画を一緒に考えて下さいね。
いつまでも宜しくお願いします。

Posted by さかざきひろみ at 17時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2014年05月10日(土)

最終リハ [ダンスのこと]

とうとう明日本番。
約1ヶ月の練習期間。
短かったけど、楽しかった。

今日も早替え、早替えで
10回ぐらい繰り返したのかしら?
40秒ほどで、帽子+ファー+手袋+トップス+スカートを脱いで、
スカート+上着+ヘッドドレス+チョーカーをつける。
超早替えはもの凄いエネルギーを消費し5才ぐらい老け込む気がする。
丁度ジェットコースターに乗ったときと同じ感覚。

色々なトラブルがまたおこる。
早替えが成功しても、踊っているときに網手袋とお衣装のスパンが絡み合って、
動けなる事象も発症。

恐ろしい。
明日は我が身や。
踊っているときも、ひっかからないように丁寧にしなくては。

レッスン終了時は足が棒。
しばし放心状態。

いつも帰りの電車で音を聞いて復習するのだけど、
そんな気がおこらなかった。

明日は朝から総会と教育セミナー
私の出番は夕方からの懇親会。
それまで、緊張を保てるのだろうか?

とにかく、早替えが上手くいって全員で踊れますように。

それにしても河崎先生の構成振りつけはほんとに素敵。

私の申し出を心良く引き受けて、
通常レッスンをつぶして一生懸命練習してくれたメンバーにも感謝。
いっぱいありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 19時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年05月08日(木)

連休明けの外来 [クリニック情報]

昨日は、息つく間のない外来だった。
とくに、夕方終了前の30分は大混雑。
「先生、いつも大変ですね」とママさんからもねぎらいの言葉を頂く。
そう、大変な反面、こんなに多くの方々に来ていただけるなんて本当にとても幸せ。
どんなに忙しくても疲れたなどと思ってはいけない。

変わって、今日は落ち着いた外来。
お子さん達、ママ達ともゆっくりお話ができる。

とにかく高熱のお子さんが多い。
原因はさまざまで、1日で解熱してしまうお子さんもいる。
長引く熱は、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルスなど。
あと、ウイルス性胃腸炎がとても多い。
急に水ぼうそうがとっても流行しだした。
水痘ワクチンの1回接種だと、かかってしまうが症状は比較的軽い。
10月から1〜2才未満のお子さんが定期で2回接種できるようになる。
外来で水ぼうそうを診なくなる日ももうすぐかな。

連休中、2足も可愛いエスパドリーユ見つけた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さらにこれから手放せない日傘も。

Posted by さかざきひろみ at 20時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.