2008年06月19日(木)
ダンサー〓★突然ドクター [ダンスのこと]
それは、今日の午後、大好きなダンススタジオでおこった。
3Fスタジオで、レッスンしてたら、ゆうこちゃん(バレエの先生)が、
「ひろみさん、こどもが痙攣してますw(゚ロ゚)w」
なんと、1Fのキッズバレエのレッスンに来ていた子の弟で生後10ヶ月の子が痙攣したとのこと。
私は、即刻ダンサー?からいつものドクターひろみに戻った。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
朝から熱もあって、小児科にもかかったらしい。
明らかに熱性痙攣だが、痙攣後、しばらく四肢硬直が残っていた。
こんなときは、ダイアップがあったらなあってつくづく思う。
救急車の中にも乗り込んだ私は、お母さんと間違えられたが、「小児科の医者です。」と言って、酸素や吸引の指示をしたのだが、その姿はレッスン着で、さぞかし怪しげだったに違いない。
もう一度「私は小児科医です。」と断言しておいた。
あっけにとられてた (◎0◎)救急隊の方が「あ−小児科の先生ですか。ご苦労様です。」とやっと、信じて貰えた。
ようやく四肢硬直もおさまり、泣いて意識ももどった。
初めての痙攣らしくお母さんも、とても動転されていたが、「もう痙攣もとまっているので大丈夫ですよ。びっくりされたでしょう。」と言うと、ちょっと安心されたようだった。
生後10ヶ月だし、突発疹かなあって思いながら、私はまたレッスンに戻ったのだった。
まさに、ダンサー→突然ドクター→ダンサーの日だった。
Posted by さかざきひろみ at 19時45分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=193
コメント
私はダイアップより、アンデオール、アンデダンのほうが難しい。そして未だに、アラセゴン、クロワゼはわkってない(。?)三(?。?)三( ?。)
本当にありがとうございました(^@^)
バットマンやピケとは違う
私の聞いた事のないダイアップ?なんて単語がスラスラ出ていた姿がカッコ良かった!