さかざKIDSブログ

2009年12月29日(火)

今年1年

今日は今年最後の外来。
大混雑もなく、思ったよりスムーズだった。
インフルエンザも下火で、他の感染症も少ないからかもしれない。
午後から12月分のレセプトも終了して、私のお仕事おさめとなった。
久しぶりに電卓たたいたら、目がちらちらしたわ。

いつもながらのあっと言う間の1年間。
いろんなことあったなあ。

今年のビッグニュースはなんといっても新型インフルエンザ
後半は新型インフルエンザに振り回されてた。
初めて7月に新型の患者さんを診察して、どきどきしてたのが嘘のように、あっと言う間に大流行。
最後まで隔離室との往復で、診察セットを持って隔離室1.2.3と回るのが非常に早くなった。
新型ワクチンも本当に大変だった。季節性で予約一杯のところに何とかして予約枠を作って、よくあれだけの数のワクチン接種ができたなあと今更ながら感心してしまった。
でも、もうこんなワクチン騒動はこりごりだなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10/1にクリニックは5周年を迎えた。
まずは5年を目指してたので、本当に感慨深かった。
自分一人ではとても無理だった。
ほんとに素敵な人たちに巡りあって、たくさん支えてもらったなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プライベートでは、パパとの上海旅行。
忙しいパパと海外なんて夢だったので、とっても嬉しかった。彼は来年アトランタでの心臓病学会で発表する予定だけど、それについて一緒にいくべきかどうか、ちょっと悩み中。アトランタは遠いもんね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘が無事に医大生になったのも嬉しかった。
仕事で、いつも娘に寂しい思いをさせてばかりさせていたのに、私と同じ道を選んでくれて、その夢の一歩を叶えてくれてほんとに嬉しかったなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

毎年恒例のスタッフとの院内旅行も楽しかった。
皆でお泊まりできなかったけど、スタッフ集合したランチは格別やったわ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12月の最後にはダンスの舞台にも無事に出演。
ダンスは私の宝物だと、改めて実感した。
舞台本番も好きだけど、それを先生や仲間と作る過程が大好きだ。

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

そうそう、スタッフ3人がおめでた続きもビッグニュース。
一時期さかざきおめでたクリニックになってた。
既に、ゆきちゃんとふくいちゃんが可愛い男の子を出産。やよいちゃんは来年1月に生まれる。皆、おっきいお腹を抱えてよく働いてくれた。新型インフルも流行して、何かあったらと、とっても心配してたけど皆元気で本当によかったわあ。

ほんとに、とっても素敵な1年だった。
来年も良い1年にするためには、日々の努力が大切だ。
しばらくお休みだけど、しっかり充電して来年も元気で笑顔の私でありたい。

皆様もよいお年を。

Posted by さかざきひろみ at 20時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=424

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.