2013年04月09日(火)
パパとゴミ袋
今朝、起きたら主人がいない。
たしか、昨日帰宅した気配があったのに。
また、リビングでうたた寝して、そのまま寝てしまったのだろうか?
だけど、リビングに降りていってもいない。
テーブルの上に
「○○ベビー 3210g SaO2 67%」と書かれたメモ。
きっと、深夜に心臓病の赤ちゃんが生まれたので呼び出されたのだろう。
晩ご飯はなくなってたので、ご飯は食べれたよう。
だけど、今日はゴミの日。
パパがいないと私がまとめてださなあかん。
あ−めんどくさい。
と思ってたら、なんと玄関先に綺麗にまとめてゴミ袋が置いてあった。
きっと、私が困らないように、出してくれたんや。
睡眠もしないで、せっぱつまっていたに違いないのに。
私はそのゴミ袋をみて、何だかじーんとしてしまった。
おまけに、ご飯もタイマーかけて炊いていてくれていた。
私は、パパがご飯炊くのを忘れた時、また学会でゴミ出しできないとき、いっつも文句ばっかりいっていた。
それは、別に本気で言ったのではなく、ちょっと意地悪したかっただけなのに。
昨日みたいに、大変なときは全然大丈夫なのに。
私は朝、ゴミ袋をみて、しばらく反省してしまった。
今日は、どうせ深夜にしか帰ってこないので会えない。
もしかしたら、しばらく帰ってこないかもしれない。
今度あったら、「ごめんなさい。ありがとう。」って言おう。
美味しい晩ご飯も作って置いておこう。
Posted by さかざきひろみ at 19時17分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=935